※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

40週1日目の初産婦です。朝起きて胃もたれと痛みがあります。お腹が張り、不安です。出産兆候でしょうか?経験者の方、教えてください。

初めて質問させていただきます。
40週1日目、予定超過中の初産婦です。

今朝起きてから激しい胃もたれに襲われ、軽く食べた朝食を全て戻してしまいました。また、背中から腰にかけても重い痛みがあります。

元々お腹が張りやすいようで、30週頃から切迫早産の診断も受けています。今も頻繁にお腹が張っている状態です。

これは出産兆候なのでしょうか?何から何まで初めてで、不安でいっぱいです。経験者の皆様の出産直前の兆候を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

まま

頻繁に張るというと??💦間隔はかってませんか?重い痛みが陣痛かもしれないので、間隔ははかった方がいいですよ!
私は体調不良などなく、朝から生理痛の痛みの波で気付きました!特におしるしや、オリモノが増えたり…なんてのもなかったです💦

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!

間隔はかっているのですが、不規則です。常に軽く張っている感じがして陣痛に気付けるか不安です…。

• 1月26日
Nami

私は晩御飯を作っていると腰が痛くなってきたので、スクワットしていると、その晩に陣痛がきました😊

• yuyu

yuyu

ありがとうございます!

腰の痛みから来たんですね(^^)
    私も少し前から腰がすごく痛いです💦
    スクワットやってみます!

• 1月26日
  • Nami

Nami

初めては本当不安ですよね…
    わたしも、
    どれくらい痛いのか、
    どういう風に出産するのか動画やサイトを読み尽くしたりしました…

でも実際、わたしは痛みに弱い方なので痛くて痛くて、
    それでも産んだ後に痛さなんて忘れました。頭で覚えてるけど
    自分しか体験できないからやっぱり母親は強いってここからくる部分もあるんだなぁと思いました。

わたしも毎日ビクビクしていましたが当日はなるようになって、
    34時間の末今の長男を授かることができました。
    きーちゃんさんも不安で当たり前です😊だってママですもん😊みんなそんな強くなくていいと思います!人間だから不安も怖い気持ちもありますよね😊
    偉そうなコメントになってしまっていたらごめんなさい🙏
    でも臆病者の痛いのが怖いわたしでもなるようになりました💓
    きーちゃんさんなら大丈夫です💓

出産エピソード待ってます💓

• 1月27日
  • yuyu

yuyu

スクワットが効いたのか、今朝おしるしがありました。今軽い陣痛のようなものが続いており、そろそろかなーと旦那さんと話しています。

Namiさんの温かいお言葉に本当に救われました😊10ヶ月お腹ですくすく育ってくれたこの子にはやく会いたい気持ちでいっぱいです。この子に会うためなら痛みもきっと乗り越えられると思います。
    本当にありがとうございました!

• 1月27日
  • Nami

Nami

私は軽い陣痛でも
    うずくまって病院に行っちゃいました笑笑
    そしたら子宮口3センチという…

きーちゃんさんは落ち着いててしっかりしているので私なんかより立派です💓

きーちゃんさんの中で育った赤ちゃんはきっととってもかわいいですよ😍
    赤ちゃんもままに会うのが楽しみだと思います💓
    私なんかの言葉で救われたなんてもったいないくらいのお言葉です😭
    なんだか私もドキドキしてきました💓
    頑張ってくださいね💓出産報告待っています💓

• 1月27日
yuyu

報告です!

1月29日の深夜、無事に2900グラムの男の子が生まれました😊
28日朝の時点では子宮口が硬く、バルーンを入れてから16時間でのお産となりました!

我が子との対面は感動的で、立ち会ってくれた主人と一緒に涙涙の対面となりました✨
本当に痛かった😭赤ちゃんを生む事の大変さを知り、世のお母さん方に尊敬の念でいっぱいです!

コメントをくださったままさん、Namiさん、本当にありがとうございました♡