※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
ココロ・悩み

昨日引っ越してきたママ友と絶交になりました。2年半仲良かったけど、お願いに気づけず悲しい。絶交経験の方いますか?

昨日県外に引っ越してきて初めてできたママ友と絶交になりました。
2年半すごく仲良くしていた子なので正直絶交になったことがショックなのです。
相手は悪気なく私を信頼していたからこそのお願いだったのですが、わたしはそれに気づけずそのお願いが本当に理解できないと今まで思っていたこと全て行ってしまったからです。
周りからしたら相手も相手なのですが、すごく悲しいです。

皆さんお友達と絶交された経験ある方いますか?

コメント

いぬ

ありますよ。小学校から仲が良かったのですが、親しき仲にも礼儀ありですよね。
どうしても許せなくて縁を切りました。

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうなんですよね。
    相手は私が気を使わず素でいれたから、頼ったと言うのですが
    私は今まで仲のいい友達にも何かを頼ったりした事がなく、一人でなんとかしようと生きてきたので、考えが理解できないと言ってしまい絶交になりました💧
    本当親しき仲にも礼儀ありですよね💦

• 1月26日
mimi

あります😔
初めは悲しかったですが、自分の人生には必要の無い人だ。と思って開き直りました
自分と考えが合わない人といるのはストレスなのでいいと思います💦
いらない人間関係すっきりしちゃえばもっと素敵な友達がきっとできますよ😊🙌

mayo

あります。
人を見て態度を変えるような人で、私は完全に下に見られていたようで、立て替えた旅行代金は払ってもらえない、相手の運転で違反取られたのに半額負担させられる、、、大学卒業とほぼ同時に縁を切りました。
ですが、最近長女が通う幼稚園の一個上のその人の子供が通っていることがわかりよく顔を合わせます…
相手はなにを思っているのか、笑顔で話しかけてきます。
いつどこで再会してしまうかもわからないので、縁の切り方はあまり険悪にならないように徐々にフェードアウトした方がいいと学びました。