※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

妊娠37w臨月。来週帝王切開の予定ですが、今日も旦那は夕方から出かけて…

妊娠37w臨月。来週帝王切開の予定ですが、今日も旦那は夕方から出かけて何時に帰ってくるんだか…
同居の義姉も泊まりでスノボー。今家にいるのは軽度の認知症の義母と70後半の義父(あんまり頼りない)2才の娘は早く寝てくれてお利口さんで良かった(o^^o)

入院中上の子を義家族で相手するって義姉が気合い入ってるみたいだけど、その前に遊んどこって事なのかしれないけど、臨月でいつ何があるか分からないのになー…
臨月の妊婦をもう少し気遣え!って私の考えは甘いですか?

コメント

さおり3ママ

うーん。。。
あたしは今のうちに行ってくれ派です!
産まれたらホントなにもできなくなるし
帝王切開なら尚更だと思います!

• メープル♡

メープル♡

ありがとうございます^ ^
    でもたぶん産まれても旦那や義姉は自分の時間優先すると思います(^^;;
    1人目の時もそうだったので…
    まぁそんな人たちなので、もう頼りになんかしてませんけどね(笑)

• 2月5日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

上の子も帝王切開ですか?

前もってわかってるなら
    期待しないで済みますね(笑)

• 2月5日
  • メープル♡

メープル♡

1人目が帝王切開で、痛みと慣れない授乳で辛い時も、義家族は毎日面会いっぱい居座って、相手の事なんて何も考えてない人たちなんだなって気付きました(笑)
    期待より、お節介が怖い(^^;;

• 2月5日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

それは義理家族に言わなかったんですか?
    今回は上の子いるし
    前回以上に大変そうですね(^^;

• 2月5日
  • メープル♡

メープル♡

1人目の時はまだ結婚したばかりだったり、義家族がそれだけ喜んでくれているんだからと我慢しちゃったんです>_<
    もちろん傷は痛いし授乳3時間おきで寝不足とは何度も言いましたが…笑って大変だね〜で終了orz

今回はっきり迷惑な事はNOと断るつもりです!( ̄^ ̄)ゞ

• 2月6日
ゆん

わたしも来週帝王切開します!!

メープル♡さんと同じ状況に今されたらプンプン怒ってますね。
帝王切開なのに!
臨月なのに!って怒り心頭。

帝王切開前に破水でもしたら緊急帝王切開になってバタバタして大変なのに…
うちの旦那は朝仕事行く時に私の実家に送ってくれて、仕事終わりに迎えに来てくれています。
過保護かもしれませんが…

だから前世メープル♡さんの考えを甘いとは思いません!!
むしろその様な状態の義両親しか同じ屋根の下に居ない不安は凄まじいと思います( ; ; )

• メープル♡

メープル♡

本当ですよね〜(^^;;
    おとといの健診で、少し下りてきてるみたいで内診したんですが、その時、内診したから出血あるかもと言われたんです。もし20分間隔の痛みも伴うようならすぐに来てくださいと…
    そんな事があったので、少し痛むとやっぱり不安になりますよね(^^;;
    私が悪阻が楽な方で、なおかつお腹も目立たないほうだから周りもあんまり気遣ってくれないのかなぁ…T^T

• 2月6日
きなこ

甘くないですよ(´・ω・`;)

私もみんな帝王切開で18日に3人目の帝王切開を控えてます。陣痛や破水してしまったら、本当に危険なので1月後半からは飲み会どころか、自宅での飲酒すら控えてもらいました!
病院が1時間半かかり運転が必要なので余計ですが、やはり何かあった場合母子の命に関わるので全く甘くないと思いますよ( ´•ω•` )

• メープル♡

メープル♡

確かに、何かあった時命にも関わる事なんですよね…
    幸い、病院も実家も近いので、頼る時は実母にすぐ電話するつもりです!(両親自営で朝から夜遅くまで働いていますが…)
    義家族はあてにしてないし、あてにして余計なお世話されるのも嫌なので(^^;;
    旦那にはもう少しお酒控えてもらわなきゃですね(−_−#)

• 2月6日