※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠13週目で体重増加に不安。お腹が大きくなり、体重も増えているが、吐き悪阻や食欲不振はない。運動はしておらず、日常の活動で1時間ほど歩いている。これは普通のことか、考え直すべきか不安。

160センチ 4w~54キロスタートです。

現在13週になりました。
体重が朝は55.5キロ、夜は57とかになったりします…。

まだ13週なのにもう増える?!とびっくりしています。

重たい吐き悪阻、食べ悪阻もとくに無く普段と変わらない食事か気持ち程度ですが減った気がします。
胃がもたれていてお腹すいてるけど暴食ができなくなりました。

なのに体重が増えていて…
それより気になるのがお腹です。

少しずれますが…私は太ると顔に凄く出るタイプですぐパンパンになります。笑
ですが母親に相談しても顔は大丈夫。と言われ、そうか…。と
体重計とにらめっこです。

そしてお腹ですが
旦那もビックリするほどでていて
まだ、4ヶ月だけど大丈夫なの?と言われるほどでています。

一人目、二人目のときは体重も悪阻はほぼなく
5キロほどしか増えなかったので
今からこんなお腹も出てて、まだ、4ヶ月なのにと不安です…。

普通のことですか?
もう少ししっかり考えた方がいいのでしょうか?

運動はしておらず
毎日の家事と幼稚園に送るときに歩いて送ったり平日の買い物も歩いて行く感じで1時間は歩いていると思います。

コメント

まあ

腹帯してますか?
していないのであればすぐにした方がいいと思います!
私はその頃ほとんど出ておらずちょっとポッコリお腹くらいでした😣
しかし真夏で暑くて蒸れてサボってしまったりしたことがあり後半で急激にでかくなりすぎて陣痛きても促進剤打ってもおりてきてくれず2日間の難産でした😭
しっかりした腹帯で支えてあげて今まで通り歩いて食事管理してれば自分でできることは他にないんじゃないですかね😭😭あとはお医者様にきいてみたら安心ですね!
不安になりますよね😔
どうか安産でありますように、、、

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

夜遅くに回答ありがとうございます!。
    ベルトではなく腹巻きみたいなやつでも大丈夫でしょうか?
    明日見に行ってみようと思います(>_<)。

体重もこの時期だとまだ増えるのは早いですよね…?

• 1月26日
  • まあ

まあ

夜泣きで目が冴えてしまいました😎(笑)
    私もその頃腹巻タイプでした!
    キツくないけどすごく支えられてる感じのもので安心でした!!
    私はつわりが酷くて同じくらいの頃は食べなくても吐いての繰り返しで5キロ痩せてしまってつわり収まったくらいから今までの体重+15まで行きました(笑)
    なので今の段階だと少し増えすぎかもしれませんね😭
    なんと言っても後半が一気に大きくなるので気を付けてみた方がいいかもしれません😭😭

• 1月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

お疲れ様です!
    私は12時過ぎに恥ずかしい話トイレで目が覚めてもうこんな時間です。笑

参考にさせていただきます♪
    実家にベルトタイプがありますが取りに行くにも母がインフル治ったばかりで近付けず…。
    腹巻きタイプを明日行けたら買ってみます。!

気を付けなきゃー(>_<)
    今まで通りの食事では駄目ですかねm(__)m
    簡単に
    朝 フルグラにフルーツと牛乳 あとはスープやサラダがあったり
    昼 ご飯やパンに野菜たっぷりとおかずとスープ
    夜 皆で食べるので色々…最近は一人だけうどん、パスタとかになってますけど('';)

毎食サラダはとるようにしてます!

• 1月26日

三人目ですか?

私も三人目で体重プラス2キロですが、お腹かなりでてますよ💦😂ちなみに上二人の時はプラス6キロで出産していて、この時期は全く体重増えてなかったです。今回大して食べてないのに何故か増えてます💧

運動してなくても、普段の家事と送り迎えで歩いていれば十分だと思いますよ😖💕

今回7ヶ月に入って急に腰が痛くなったので、三人目色々辛いですよね💧

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

現在三人目を妊娠中です。!

7ヶ月で+2キロなら優秀ですよ!
    やっぱりまだ増えないですよね…。
    ビックリするほど体型の変化、増加に驚いていてお腹がこんなに重たいか?そんなに太った?と毎回自分に聞いてしまってます(>_<)(>_<)

• 1月26日
まあ

ありがとうございます!
腹帯タイプの方が面倒くさがりな私は楽でした😊(笑)
野菜たくさんとってて素晴らしいですね! 私も普通の食事でも太っちゃってしました😭体質の問題なんでしょうかね😭
お腹いっぱいになるのが幸せだったので気づかない間にたくさん間食してたかもしれないです😫(笑)
夜8時以降は何も食べないようにしたりカロリー低いもの選んで食べてと怒られてました😢

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

2月入ってすぐ健診なので怒られないか不安ですが…
    栄養士さんがいたら相談できるので一度相談してみようかな(>_<)

腹帯についてなのですが
    胃もたれとかの改善はないですかね?腰が楽!お腹の重みが軽減!とかでしょうか?

• 1月26日
  • まあ

まあ

私も胃もたれ酷くて逆流性食道炎にもなってしまって常に気持ち悪かったですが😢
    改善は残念ながら特に感じられませんでした😢
    下へ垂れ下がるような重みの感覚が少なくなって楽でした!
    でも窮屈さが多少あったのでサボってしまった期間があり後悔してます😔

• 1月27日