※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことねまま
ココロ・悩み

旦那との約束が守られず、ストレスが溜まっています。毎日11時までに寝室に来るようにお願いしているのに、守られず不満が募っています。約束を守れないことに呆れており、関係が冷めてきそうです。

愚痴です…。

旦那の実家で同居中です。
不満ばかりの毎日ですが我慢しながら
なんとか過ごしていてストレスが
少しでも無くなるように旦那との約束で
寝室には11時までには来るようにお願いをして
そこからお喋り等してちょっとでも
家族だけの空間を作ってくれるように約束を
しています。ですが毎日毎日その約束は
守られることもなく...怒っても笑ってごめんね。
挙句の果てには寝室に来ないでリビングで寝る始末。
旦那が寝室に来るまで寝ずに待っているのに
平気なフリして約束を破る。
仕事も5時には終わり7時には御飯。
そこから11時まで4時間はお風呂なり自由な
時間あるのにお風呂にも入らず何をしてたの?
なんで単純な約束も守れないの?
ほんと呆れる部分が他にも有りすぎて
だんだん好きの気持ちが冷めてきそう...。

コメント

みか

旦那の実家を出ることは出来ないんですか?

  • ことねまま

    ことねまま

    お家購入の為少しでも貯金する為
    居候させてもらってるんですよ…
    話し合って守れなかったら
    私と娘だけ実家に少し
    帰ろうと思います!

    • 1月26日
ぴい

私なら約束守れないなら同居解消してもらいます!

  • ことねまま

    ことねまま

    お家の購入の為少しでも貯金する為に
    居候させてもらってるので
    話し合って守れなかったら
    私と娘だけ実家に少し
    帰ろうと思います。

    • 1月26日
  • ぴい

    ぴい

    それがいいと思います!
    約束を守らないことを放置したら今後も守らなくても別に平気と思われるので…
    既に怒られても「笑ってごめんね」で済むと思ってますよね?
    最初が肝心です!!
    がんばってください\(^^)/

    • 1月26日
令:-)

それは好きな気持ち冷めます。
私なら耐えられないです😣

もう一度ちゃんと話してそれでも変わらないならぶちギレるか実家を出ましょう❗️

  • ことねまま

    ことねまま

    もう一度しっかり話をしてみて
    守れなかった少しの間
    実家に帰ろうと思います。

    • 1月26日
  • 令:-)

    令:-)

    それがいいと思います。
    旦那さんが改めてくれること願ってます。

    • 1月26日
ソナママリ

旦那は独身の気分に戻ってるんですかね?
少し自由になって来てるのかも
同居はしないといけないのでしょうか?

  • ことねまま

    ことねまま

    多分独身気分なのかも知れません。
    お家に帰ってきてもずっと携帯...
    辞めてといっても辞めない。
    父親なんだからもっとしっかり
    して欲しいんですけどね...
    お家購入の為に少しでも貯金したくて
    居候させて貰ってるんです( .. )

    • 1月26日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も産後1ヶ月半、義実家にお世話になりましたが、旦那がいない時間はやっぱり多少気を使ったりストレスたまりました😣
逃げ場がないですもんね💦
現実的に無理かもですが、同居解消したいって言ってみたらどうですかね?
もう既に言ってたらすみません。
それかしばらくここさんのご実家に帰るとか!?

  • ことねまま

    ことねまま

    ほんと愚痴る相手が
    旦那しか居ないのにその旦那が
    ストレスで逃げ場も無いし…💭
    話し合いして約束守れなかったら
    私と娘だけで実家に少し
    帰ろうと思います

    • 1月26日
ポインター

そんな事も守れない配慮がない旦那さんなら、一回ご実家に帰られてもいいんじゃないでしょうか?もしくは同居解消。この先ずーーーーっと我慢って、ここさんの身がもたないですよ。母親の精神状態は子供に影響するので、私なら同居解消します。

  • ことねまま

    ことねまま

    同居はお家購入の為少しでも貯金が
    貯まるように居候なんで
    それまでの我慢なんですが
    昔から約束守ってきた試しが
    無さすぎて...
    ほんと簡単な約束さえ守れないんだな
    って呆れんばかりです💭
    しっかり話し合いして守れないのなら
    私と娘だけで実家に少し帰ろうと
    思います!

    • 1月26日
  • ポインター

    ポインター

    それがいいと思います。約束を守ってきた試しがない旦那さんってすごいですね…正直話し合いをしても同じ事を繰り返しそうって思っちゃいますが(^◇^;)

    • 1月26日
  • ことねまま

    ことねまま

    私もそう思います...なので
    今回は守れなかったら実家に帰る
    といってみます!

    • 1月26日