※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりゅ
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックの帝王切開についての感想やアドバイスをお願いします。特に、帝王切開後の状況や子供連れでの健診、土曜日の予約の取りやすさについて知りたいです。また、国際親善病院との比較や個室の利便性についても教えてください。

横浜市の戸塚共立レディースクリニックについて、感想やアドバイスをお願いします!!
特に帝王切開された方のご感想伺いたいです!

現在2歳の息子がいて第二子が7週目の妊婦です。次回の検診までに、産む病院を決めるように言われました。
近所のクリニック検診→国際親善病院出産で考えていましたが、妊娠中期までの通院が近いというメリットのみなので考え直しているところです😢

戸塚共立レディースさんは、
・帝王切開の術後はどうでしたか?(痛み止めありか、すぐに母子同室かなど)
・子供を連れて妊婦健診に行けそうですか?
また、土曜の予約は取りづらいですか?(キッズスペースは拝見しましたが、息子がおとなしくできるイメージではありません。土曜に予約が取れれば、主人に預けられます)

また、国際親善病院で第二子以降出産や帝王切開された方など、入院生活や面会のことなど伺いたいです!
(個室がとれなくなると、息子との面会がとても大変になるので、その点がマイナスでして…💦)
あと個室でトイレがないのもかなりつらいです。

産後の親身な育児指導などは特に考えてません!
1人目の時は大した指導なかったもので(。>д<)
わかることだけでもかまいません、よろしくお願いいたします😢✨

コメント

みかん

第一子でしたが、11月に国際親善で帝王切開しました。
戸塚共立レディースクリニックではなくてすみません💦

確かにお子さんとの面会制限があって厳しいかもしれません。
私は大部屋でしたが、帝王切開当日のみ病室での面会が許されていて、後の日は談話室的な所での面会でした。
義両親などと長時間の面会となるとちょっと辛かったですね(^_^;)

私の場合は痛みはあまりなく、当日一回痛み止めの点滴入れてもらいましたが、事前の助産外来で痛み等怖いと話た所生まれてしまえば痛み止めもちゃんと使えるから!と言われましたし、同室で帝王切開の方は何度か痛み止めの対応してもらっていたみたいです。
翌日からはロキソニン処方されて、1日3回飲んでました。自己管理なので、切れない時間で調整して飲めばなんとかなってましたよ。
ちなみに助産師さん、看護師さん達はとても感じの良い方ばかりでした。

• ぽりゅ

ぽりゅ

とても参考になります!
    やはり談話室での面会になるのですね(×_×)術後の体にはキツいですよね…💦
    つい最近、大部屋だと面会できないことを知り、今ひたすら探し直しているところです😢
    ロキソニン処方やスタッフが優しいのは助かるので、メリット・デメリットがとても分かりやすく助かりました!
    ありがとうございます😌✨

• 1月26日
ぴっぴ

昨年戸塚共立レディースクリニックで第1子を帝王切開で出産しました😊

◯痛み止めは使えました😌💡術後痛かったらナースコールで呼んでねと言ってくれ、点滴や座薬、少し体を起こせるようになってからはロキソニンの内服をしてました!
◯次の日には赤ちゃんを連れてきてくれ、日中から少しずつ母子同室になりました!3.4日目あたりから夜も母子同室だったと思います😌✨ただ無理にというわけではなく、お願いすれば預かってくれました💡
◯土曜日は混んでいるイメージがあります💦今はわかりませんが…💦予約を取っていても私の時は大体1時間〜待ちました💡
◯分娩費用も帝王切開だと保険が効くので一時金とトントンくらいでした🤗
◯初産でしたが、帝王切開での入院は8日間だったのでわりとゆっくり赤ちゃんと向き合ったり、身体を回復できました😊

• ぽりゅ

ぽりゅ

コメントありがとうございます‼️
    昨年共立で出産されたとのことで、大変参考になります(>人<)
    痛み止め服用可なんですね、安心しました😄💦
    やはり土曜の健診は混みますよね…
    ただこちらだと私の入院中に息子を連れて家族が面会に来やすいので、一番の候補にしようと思います❗
    共立で帝王切開された方の意見も聞けて、総合病院以外の出産も少し不安が和らぎました😢✨ありがとうございます❗

• 1月26日
ハイジ

昨年共立で帝王切開で出産しました!

上の方が答えている通りです(^^)
補足すると、キッズスペースがあるのでそこで上の子を遊ばせることはできますが、
私が通っていたときはおもちゃがほとんど撤去されて絵本しかありませんでした(^_^;)オヤツを食べさせたりして時間を持たせました。
内診などの時は看護師さんが子供に話しかけたりしてくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

帝王切開は、基本共立第一病院の麻酔科医の先生が手術の際来てくださるので麻酔に関しては安心できました。

また、入院中のお祝い膳は有料で子供用や旦那さんの分も用意してくれて一緒に食べることが出来ます✨
面会も14時〜20時と長いので比較的来やすいと思います!

私が出産した時は結構空いていましたが、最近は混雑しているようで外来も予約しても会計まで1時間以上はかかるみたいです。

• ぽりゅ

ぽりゅ

わざわざありがとうございます‼️
    特に麻酔のお話がとても助かりました😂
    1人目の時は緊急で切ったので悩むまもなく…(笑)
    今回は予定帝王切開なので、逆に不安が増していたところです(。>д<)
    なので本当に安心しました❗😆

有料でもお祝い膳を出してもらえるなら、家族も助かりますよね🍴

来週かかりつけクリニックで妊婦健診なので、共立レディースにほぼ決めて話してこようと思います🎵
    ありがとうございました( ^∀^)✨

• 2月1日
四季

戸塚共立レディースクリニックで普通分娩で出産いたしました✾
もし、共立で出産予定でしたら、紹介カードがあり、分娩されたときに一万円の商品券が受け取れます。
検診のときなどにお渡しできるかと思いますので、必要でしたら仰ってください☘

• ぽりゅ

ぽりゅ

お返事遅くなりすみませんでした‼️(×_×)
    男の子ご出産おめでとうございます🎵

紹介カードの件、わざわざお声かけありがとうございます😌
    たまたま近所のママさんから頂く機会があったので、私は大丈夫です😄
    なかなか土曜の予約が取れず、来月から共立に通うことになりましたが…
    皆さんの評判が良かったので、楽しみにしてます( ^∀^)

• 2月23日