※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
サプリ・健康

たまになるんですが…寝る前とか、途中目覚めた時とか…肩とか背中あたり…

たまになるんですが…
寝る前とか、途中目覚めた時とか…
肩とか背中あたりがキュ〜ってむず痒い⁇痛い⁇みたいになる時があって、なかなか寝つけない時があります😅
ジッとして寝ようとしても、なんかむず痒いというか、痛いというか、体を動かさないと辛くて…痒くてかきむしるとかそういう訳でも無くて😅
調べてみたら、むずむず脚症候群⁇などが出てきました。
同じようなことがあるよ〜って方いますか⁇😓

コメント

まぁ

こんにちは😊
私は肩とか背中じゃなくて足なんですが、、、、ムズムズして寝れない時が結構あります😭!!

身体が冷えていたりすると、温めようとして血管が広がりその周りにある神経に触れるらしく、それが原因でムズムズするみたいです!
なので冷える前に暖かくするのが良いみたいです😓
説明下手くそでごめんなさい😭😭

私は寝るギリギリまで靴下履いて布団に入るようにしていると最近ましになりました⭐️

たけ

私は妊娠すると毎回必ずむずむず脚症候群になります😂
貧血も関係あるみたいなので鉄分とったり、ストレッチして体をひたすらのばしてました!
ほんっと不快で気持ち悪いですよね😂

せいママෆ⃛*:・

あります!昔からボウリングした日の夜はそれで眠れなかったです。昼間の興奮が残っててそうなるってほんとか知りませんが看護師の幅が言ってました(笑)激しい運動とかしませんでしたか?いつもと違う動きしたとか♪