※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々瀬
お金・保険

格安スマホについて知りたいです。現在auを使っており、1年未満です。旦那は同意。お得な格安スマホを教えてください。

携帯の事教えてください。
最近、格安スマホをよく耳にするので気になっています。
今はauを使っていて機種変してまだ1年も経ってないです。
これだと格安スマホに乗り換えても同じですかね?
携帯の名義は自分なので旦那は変えたければ変えればー?みたいな反応です。
多分、格安スマホに乗り換えて良さそうだったら旦那も格安スマホにするんだと思います。

また、格安スマホはどれが一番お得?でしょうか。
わかる範囲でいいので教えてください(>_<)

コメント

はじめてのままり

友達に進められ私もほんと大丈夫?と思いながらラインモバイルに変えました!更新月でなかったので違約金を一万払いましたが直ぐにもととれました。今まで一万近い携帯代金が3全円台になりました!ワイハイ環境がない場所では動画が止まってしまうかもです。それ以外はほとんどなにも気になりません!安いので本当に変えてよかったと思います!もっと早く変えればよかったー!面倒くさがりの主人は変えないです。変えたら二人分でお金うくのになぁと思っています。

• 奈々瀬

奈々瀬

ラインモバイル!
    その更新月というのはなんですか?
    Wi-Fiは家にauのがあるので旦那が契約変更しない限りはそれに繋げる予定です!

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私はドコモだったんですが、二年ごと契約でちょうどその更新月にドコモを解約すると違約金がいらなかったのですが、一年半の途中で解約したので解約時お金を払いました。
    ワイハイがあるなら全く問題なく使えると思いますよ😄🍒ない環境でも特に気になることもないですし、ごくたまーに遅いかな?くらいのことがあります。でも安いので全く気になりません!

• 1月25日
  • 奈々瀬

奈々瀬

なるほどですね!
    ちなみにラインモバイルはどのように契約しましたか?
    お店とかってあるんですかね?

• 1月25日
サカママ

マイネオも良いですよ〜。夫婦で毎月3000円くらいです。

• 奈々瀬

奈々瀬

めちゃくちゃ安い!!!

• 1月25日
はじめてのままり

今店舗もあるかと思うのですが、ドコモに電話をかけて解約手続きして、その時にSIM番号をもらいます。あとは携帯のネットで進めていって契約しました。で、後日SIMが送られてきて、使っている携帯に差し込み、私はよくめんどくさがりなので、ラインモバイルに電話したら10分くらいで更新手続きしてくれて使えるようになりました。

• 奈々瀬

奈々瀬

なるほど!
    候補にあげておきます!
    色々まだ調べてみないと分からないので(>_<)

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今は格安スマホ色々ありますもんね😄私は友人がラインモバイルだったので隣で一緒にいるときに安心して変えました!
    よく調べて一番良さそうなの見つけて下さい😄

• 1月25日
  • 奈々瀬

奈々瀬

ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

イオンモバイル使ってますが、月2000円位です☺️
全国のイオンが窓口なので、相談できますよ✨

• 奈々瀬

奈々瀬

イオンで格安券スマホの事を聞けばいいんですね!
    ありがとうございます!

• 1月26日

auを使い初めて3ヶ月で機種代も残っていましたがイオンモバイルに変えました😊どれが一番お得かは分からない
です🙏
auの機種代が残っていたので、機種代は今まで通りに分割で払っています。今までは1万円(機種代は6000円)でしたが、イオンモバイルにしたら7580円(機種代6000円を含む為、実質イオンモバイルの料金は1580円)になりました。解約する時には違約金9500円を払いましたが、違約金を含めても3~4ヶ月使えばイオンモバイルにした方が安くなるのが分かったので変えました。ちなみに料金は変えた月は日割りで、次の3ヶ月間は1130円引きで450円、以降はずっと1580円です。

• 奈々瀬

奈々瀬

おお、安いですね!!😲
    色々比較してみようと思います!

• 1月26日