※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
産婦人科・小児科

生後5ヵ月の娘がいて、2回目の生理が遅れています。検査薬は陰性で、ストレスもある。病院か再検査が必要でしょうか?

生後5ヵ月の娘がいます!
現在、2回目の生理が来てません😓
予定日から1週間すぎて、検査薬しましたが、陰性でした。特に眠気、吐き気、食欲増加などありません。

強いて言うなら、最近ストレスがかなりやばくて...😞
そのせいかな?とも思います。色々調べれば調べるほどますます心配で、、
病院行くべきですか?それとも、また検査薬やった方がいいと思いますか?😭

コメント

みさと

産後は周期も安定しないし難しいですよね😭
わたしは産後だもん!と病院行かずにいたら気が付いたら妊娠7ヵ月だった事があるので病院行ってハッキリさせることをオススメします😅

• みちゃん

みちゃん

そうだったんですね😳💦
    もう少し様子みてから病院行ってみたいと思います😭

• 1月26日
はるちゃん

産後、私も生理周期が安定せず
今もたまに遅くなったりします🤔

私ならもう一週間ずらして検査薬やってみます😊

• みちゃん

みちゃん

なるほど🤔来週で2週間なのでまたやってみます!

• 1月26日

私は産後1回目の生理と2回目の生理の間が2ヶ月くらい空きました😂そしてそのあとの生理は2週間後にきました😂産後しばらくは安定しないのはよくあることだそうです。

• みちゃん

みちゃん

逆にそこまであくと不安ですね😳💦
    上の子達はそんなことなかったから、ちょっと心配になりました😞

• 1月26日