※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
産婦人科・小児科

札幌市内の小児科で粉薬を出してくれるところを知っている方いますか?息子がシロップを嫌がり、吐いてしまいます。

小児科について
札幌市清田区、厚別区、白石区、豊平区の小児科でシロップではなく、粉薬を出してくれる小児科をご存知の方いませんか?
息子が風邪をひいたようなのですが、シロップは嫌がり全く飲みません。
スポイトで飲ませるとご飯ごと吐いてしまうほど苦手です。
宜しくお願いします。

コメント

おののこまち

豊平区の太田こども小児科で、毎回粉で出してもらってます!粉しかうちも使いたくなくて😂

粉にしてほしいと言ったら、どこもだいたいしてくれませんか??

• るるるん

るるるん

家の近くに行きつけの小児科があるのですが、漢方薬なのでシロップ以外ないのでは?と思って。
    聞いてみます😊
    太田こども小児科ですね!
    ありがとうございます。

• 1月25日
リース

豊平区です🍎
たんぽぽ小児科が、かかりつけです❗️

粉やシロップ、子どもの状況や希望に合わせて出してくれます。

いつも行く小児科の方が新しいところより安心だと思いますが、一度、事情を話して出して貰えるか聞いてみるのもありだと思います❗️

• るるるん

るるるん

こんばんは
    コメントありがとうございます!
    今日の午後小児科に行き、こな薬をもらってきました。
    先生からシロップと粉薬のどちらがいいか聞いてくれたので、助かりました。
    今日は行きつけの小児科に行けなかったので、今度行く機会があったら聞いてみます。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 1月26日
ぽこ

だいたいどこの小児科でもシロップではなく、粉薬にしてくださいと言えば変えてくれませんか?

• るるるん

るるるん

いつも行っている小児科が漢方薬入りシロップを出してくれるので、それしかないと思ってました。
    聞いてみます

• 1月25日
えみ

清田区清田小児科は、粉薬出してもらったことあります☺️
お大事にしてください‼️

• るるるん

るるるん

清田小児科ですね!ありがとうございます😊

• 1月26日