※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

千葉市の0歳児、年収650万円の保育園料は所得税によって異なります。大体の目安を教えてください。

千葉市の方で子供が0歳児で家の年収650万くらいだと大体保育園料いくらくらいになりますか?
所得税?によってちがうみたいですけど、大体でいいのでわかる方教えてください。

コメント

さとみっち

40000から50000円くらいだと思います❗

• ゆき

ゆき

今日市役所から近所の認可の保育園が入れるとの事で通知きたのですが、やはり結構するのですね、、職場と提携の自宅からちょっと離れている無認可保育所だと二万で預かってもらえるのでどっちにいれようか迷っていて、、、少し悩みます。
    ありがとうございました(^^)

• 1月25日
  • さとみっち

さとみっち

先生と話したり、見学したりはしましたか?

• 1月25日
  • さとみっち

さとみっち

ちなみに、フルタイムで二万ですか?

フルタイムでそんな安い所初めてです。

• 1月25日
  • ゆき

ゆき

フルタイムです!職場と提携してる保育園なのでやすいみたいです(^^)
    通常に預かってもらう場合は3万5,000円くらいかかるって行ってました!

• 1月25日
  • さとみっち

さとみっち

提携してるなら、安いですね。

ウチの場合ですが、年中くらいになるとお昼寝がイヤになり、クラス分けとか無かったので、小さい子ばかりに合わさなければならないのがイヤって言ってました。

園の方式で、最低でも就学前の1年だけでも保育園か幼稚園で、共同生活をして下さいって感じだったので、3歳までで無認可は卒業しました。

• 1月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。子供に合う合わないもありますもんね。
    うちも3歳からは認可幼稚園か保育園にしようかと思います(^^)

• 1月25日
ゆき

どっちも良い感じでした(^^)
だから尚更悩んでいて、、
ただ無認可は園庭がないので近所の公園とかに散歩に行ってるみたいです。