※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむん
ココロ・悩み

毎日の家事や子育てで精一杯で、外出や支援センターに行くのが怖い。他のママを見て自信を失っている。

頑張らないといけないのは分かっているものの
朝は起きられないし
毎日掃除と洗濯と息子の事
それだけで毎日精一杯😂😂

自分のお昼ご飯なんてパパッと食べれるもので
支援センターとか行った事ないし
息子連れてふたりで出掛けるのは
もしグズグズした時絶対焦るから怖いし
毎日家に引き篭もりっぱなし😂😂

周りのママ見てると
私ママ向いてないかもなんて焦ってしまう(笑)

コメント

くま

私も毎日いっぱいいっぱいです😭
同じく引きこもってます😂💦

  • らいむん

    らいむん

    ですよね😭😭
    寒いし余計に無理です(笑)

    • 1月25日
あや

私もです(´;ω;`)
散歩すら行ってないです(´;ω;`)

  • らいむん

    らいむん

    同じです💧
    やらなきゃとは思っても
    なかなかです泣

    • 1月25日
アルタナ

私も同じです🙌
もともとアクティブではないこともあり買い物がてらに息子を連れていくぐらいで公園なども通り過ぎるだけ😥

本当は色々な所へ連れて行ってあげたい気持ちはあるんですがなかなかですよね💦
それができているママさん達を尊敬します!

  • らいむん

    らいむん

    買い物に一緒に行くだけでも尊敬します😭
    私ネットスーパーに頼りまくっています(笑)

    そうなんです!たまに
    ママリ見て焦っています(笑)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じです💦

引きこもりな毎日です。
夜になるとこの子は今日一日楽しかったのかな💧って罪悪感です。

自分の身だしなみも毎日同じ格好で眉毛もボーボーです。お昼はカップ麺で済ますこともあります😫

連れ出してるママや綺麗なママを見かけると、どうしたらそんな余裕ができるの?どうしたらやる気でるの?寝不足じゃないの〜?って思います。

わたし高齢出産なんで更に体力無く(;_;)なんか悲惨な毎日かもです😱

  • らいむん

    らいむん

    私も夜、寝顔見たときに
    同じことを考えてしまいます💧

    わかりますーー😭😭
    いっぱいいっぱいですよねー

    • 1月25日
  • かず

    かず

    横からすいません(^◇^;)めちゃくちゃ共感しちゃったのでついコメントしたくなっちゃいました!

    めっちゃ気持ち分かります!私もよく私といても楽しくないよね…って思ってしまいます。

    • 1月26日
jpj

本当に毎日とりあえず夜息子が寝ると今日も何とか終わった…とぐったりです😭そして夜中の授乳と仮眠を繰り返すうちに朝になりまたやる事が山程。休みがないですよね、エンドレスで😂私も篭ってます😱

  • らいむん

    らいむん

    私も寝かしつけが終わったら
    あーやっと1日終わったって気分です😭😭

    なんか同じ方がいるとホッとします(笑)

    • 1月25日
かず

朝起きれないです😂
すぐに埃は溜まるし…午前中はすぐに終わってまた昼ごはん食べなきゃ…息子の世話でホントに簡単にしか食べられないし…この上午前中に離乳食⁈…寝てくれてる間に少しでも家事しなきゃなのに…やっぱり早起きしなきゃ…でも起きれない…

少しでも外には出るようにはしてますが、家の中かまっっっっったく片付かない…毎日の洗濯物さえ片付ききらない…嫌になるなら頑張って動いて片付けていかなきゃなのに…

こんなママでごめんね…と思ってしまいます。

  • らいむん

    らいむん

    同じですね😭😭
    毎日が15分のように一瞬です(笑)

    • 1月25日
こゆうこ

おつかれさまです!
朝は泣く息子に無理やり起こされて
ミルクあげて洗濯して二度寝。
朝ごはん食べれたらいいほう(それでも10時頃)でだいたい昼と兼用だしすぐ時間がたつのできづいたら14時、15時とか😛

出かけるのも近場で
持ってはいくけどオムツ替えや授乳なるべくいらない程度の時間です。

ほんとに周りのママさんの余裕さと綺麗さにびびります😆