※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmam
その他の疑問

今度千葉県柏市に引っ越します😊❤️皆さんのご意見お聞かせください🥰・柏…

今度千葉県柏市に引っ越します😊❤️
皆さんのご意見お聞かせください🥰
・柏市でオススメの幼稚園・保育園を教えてください‼️
(因みにお受験とかは考えてないです😅)
・0歳(今まだ新生児)と3歳の子供が楽しめそうな所
全く土地勘なく、ナビで検索していくので出来れば電車圏内でお願いします🤲🥺
よろしくお願いします💓

コメント

柏の葉キャンパスにあるめばえ保育園はオススメです!
だけど柏の葉キャンパス周辺は保育園激戦区なので四月入園で正社員、兄弟枠でしか入れませんが💦
質問の回答にはなってませんが柏駅、柏の葉キャンパス駅近くの保育園はかなり激戦区です
駅から離れれば入りやすくなるみたいですよ。
柏市の四月入園の受付は保育園、幼稚園共に終わっているかと思います💦
私も来年下の子の保活が待ってます!
お互い頑張りましょう!

• ゆゆmam

ゆゆmam

返信ありがとうございます😊
    4月入園は11月には紙出さないとですよね😅
    なので、もう今年は諦めてはいるんですが2人連れて園見学するとなると行動早めにと思って😅
    土地勘もないので候補も絞っとかないとと思ってです💦
    めばえ保育園ですね😊
    正社員ですかー😱
    なかなか厳しいんですね😭

• 1月25日
はーしゃん

私も柏市に引越しする前に、保育園と幼稚園を探しましたが、途中入園の時期なのと専業主婦だった為、保育園は入れず(空きもほぼ無し)・幼稚園も何園か問い合わせしましたが空きがなく、やっとの思いで今の幼稚園に入園させる事ができました😭💦

柏市は広いので通える範囲(地域や最寄り駅)を明記した方が細かい情報がわかるかもしれないですよ😆
ちなみに、私は豊四季〜柏〜南柏の地域で探してました😊

• ゆゆmam

ゆゆmam

なるほどですね🤗
    貴重な意見有難うございます✨🙌
    私も専業主婦なので入れそうには無いですね💦
    柏市…どこの範囲くらいが通えそうな距離か分かりませんが😵
    北柏駅が最寄りになるのかなと言うところです💦
    車もあるんですが、怖いので暫くは徒歩の予定なのでと言うところです😂

• 1月28日
  • はーしゃん

はーしゃん

専業主婦は0才の4月入園逃したら厳しいと思います😫💦
    徒歩だと園もかなり限られてくるので保育園はカナリ厳しそうですね😭
    幼稚園なら園バスがあるので、多少離れてても大丈夫だと思います😆

来週あたりに保育園結果の通知来ますが、入園は絶望的なのでウチは認可外に入園させようかと計画中です😏

• 1月28日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

下の子、生まれたばっかなので来年ともなるとなかなか難しそうですね😱
    上の子も1歳4月入園は出来ず、5月になったので千葉で1歳入園とか相当厳しいのは覚悟してましたが😭
    やはり車ですか…頑張って運転練習しましょうかね😂
    認可外…どのくらいかかるんですかね🥶
    お財布が寒くなりそうですね🤮

• 1月28日
  • はーしゃん

はーしゃん

保育園で1歳入園は厳しいです😫1歳4月入園希望ですが希望の園は大体入園枠が3人とか。。専業主婦には厳しい市です😂💦
    私は車ですが、自転車の方も結構多いですよ😃車の方が楽ですけどね😂✨

柏市は認可外に通ってる家庭への支援?補助?があって、認可と同じ金額で認可外に通えます!補助を受ける条件や保育園も限られているので気をつけてください😣その為か、補助対象の保育園は認可外でも満員で、なかなか難しいです😂💦
    専業主婦は認可外からの認可保育園じゃないと厳しそうです〜😭

• 1月29日
みぃ&りぃママ

空きがあれば途中からでも入園できます^-^

幼稚園はプレに通わないと難しいかもしれないです💦

豊四季幼稚園&くるみ幼稚園は非常にマナーがなってない親が沢山いますね。

後は、仲良しグループが出来てて、居心地が悪いとも聞きました!

• ゆゆmam

ゆゆmam

幼稚園プレ行かなきゃなんですね😭
    私自身保育園卒園で幼稚園事情が分からずで😱
    有り難い情報です✨
    下の子も居るので保育園の方が良さそうですね🥺
    その2つの幼稚園怖いですねー🥶
    私自身があまり人付き合い上手な方では無いので🤮

• 1月28日
みちゃまま

まだご検討中なら…うちはこばとこども園に通っています。いいか悪いかは正直「普通」?でもベテランの先生も若い先生もみなさん特に接し方が変わるとかではないです。(ベテランの先生が仕切ってるみたいなこともなく、きついことを言われたり家庭のことに口出しされたりするとかは全くないです)
行事がたくさんあり、子供に普段できない経験をさせてあげれたらと思い決めました。すべての行事に0才から参加します。参考まで😊

• ゆゆmam

ゆゆmam

お返事遅くなりました😭
    ご親切に教えていただきありがとうございます😊❤️
    こばとこども園ですね🙆‍♀️
    早速調べてみます✨
    家庭のことに口出されるのなかなか面倒ですもんね💦
    そしてお2人目妊娠中なんですね😊
    元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 5月12日
  • みちゃまま

みちゃまま