※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

横浜市磯子区、磯子区寄りの栄区と港南区で、行事が少なく、遊びメイン…

横浜市磯子区、磯子区寄りの栄区と港南区で、行事が少なく、遊びメインか遊び教育半々くらいの幼稚園でどこかおススメありますか?

プレに通った方が良いのかな〜と思い始めていて、周りに知り合いも居らず、磯子区住みですが磯子区は幼稚園が少ないみたいで💦

パートをする予定なので、行事が多い幼稚園だと、周りのお母さんたちの迷惑になりますよね( ; ; )?

コメント

しま

旦那が通っていた幼稚園なので、昔の情報なのですが、宝島幼稚園はどうでしょうか?園庭に楽しそうな遊具が見えますよ。
姑はパートしていたみたいなので、多分大丈夫かと思います💦
私自身は保育園の事しか分からないのですが、行事多いと大変そうですよね💦

• a

a

コメントありがとうございます!
    早速調べてみました😊
    園が強制しての懇親会みたいなのはないみたいですが、ママさんたちが開いてるみたいです!
    係も負担ではなさそうですが、入ってみないとわからないですよね💦
    行事が沢山あるとやっぱり大変ですよね😥
    結構アグレッシブな園で先生方の評判も良いので考えてみます!
    家からも近いので良さそうです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日
そうたろう

4月からプレに通う予定です😃
息子が年少になったら仕事をはじめたいので横浜市型預かり保育を実施している園を探しました。
横浜市型預かり保育を実施している園はクラスの半数は母が仕事をしていて、未実施の園はクラスに2〜3人仕事をしている人がいると話を聞きました。

港南台周辺だと宝島幼稚園、美しの幼稚園、港南台幼稚園が横浜市型預かり保育をしているみたいです。
上の3園だと行事の多さはそんなに変わらないかなという印象でした。

• そうたろう

そうたろう

追記ですが、宝島幼稚園、美しの幼稚園、港南台幼稚園は遊びメインな印象を受けました。

• 1月25日
  • a

a

コメントありがとうございます!
    詳しく書いてくださり、とても参考になります😊
    横浜市型預かり保育を実施している園にする事にします!
    そちらの方が働きやすいですよね💦
    未実施の園だとそんなに少ないんですね😅
    どれも遊びメインなんですね!
    希望に沿っているので今から下調べしておきます。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日
  • そうたろう

そうたろう

幼稚園選び迷いますよね💦
    NPO法人ちゅーりっぷが発行している幼稚園特集の本ご存じですか?
    港南区、栄区、戸塚区、金沢区の幼稚園の保育料や行事などがまとめてあるので見やすくて、私は参考になりました。

• 1月25日
  • a

a

そんなのがあるんですね😳
    早速買ってみようと思います!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • そうたろう

そうたろう

いえいえ😄
    はっちやわっふるに行けば見本があると思います。
    スタッフの方に言えば購入できるかと💡

あとは子育てまち育て塾が主催している「いろいろ教えて幼稚園」というイベントが春夏頃に港南台ケアプラザでありました。
    港南台駅周辺の幼稚園に子どもを通わせているお母さんたちが幼稚園のことを色々教えてくれたり、質問することができますよ😃

• 1月25日
  • a

a

はっちが近いのではっちに行ってみようと思います😌

そんなのもあるんですね!
    恥ずかしながら全くの無知なもので、とても参考になります。
    実際に通わせてる方からお話聞けるのはいいですよね、、

幼稚園選び頑張ります😂
    ありがとうございました😊

• 1月25日
  • そうたろう

そうたろう

私も息子が1歳になった頃から幼稚園選びをしようと思いはじめたので、お役に立てたなら良かったです😊
    小さな子ども2人連れて情報探すのはは大変だと思いますが、希望に合う幼稚園が見つかることを願っています。

• 1月25日