※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期の症状と福さん式について質問です。生理予定日の前から症状があり、子宮口が上がっています。フライング検査する価値はありますか?経験のある方、教えてください。

妊娠超初期の症状と福さん式について質問です!
生理予定日の5日ほど前から下腹部痛と頭痛が出てきて、そろそろ生理かな?と思っていました。
すると3日ほど前から微熱でだるさが抜けず、次は風邪かな?と思ったのですが、透明な鼻水とくしゃみも止まらず、どうやら鼻炎のようで。

そして今月に入って福さん式をしているのですが、昨日急に子宮口が上に上がって触れないくらいになりました。
今日がちょうど生理予定日なんですが、フライング検査する価値はありそうでしょうか。
子宮口は柔らかい?と言われれば排卵後のときよりかはそうなのかな?くらいで特におりものの変化はありません。

できれば早めに知りたくて、経験のある方教えていただけないでしょうか。

コメント

ma

生理予定日であれば生理予定日から使える検査薬(チェックワンファスト)
使えばいいかもしれませんよ♪

福さん式ですが私はイマイチでした。
上がったり下がったりしてて💧
妊娠した時は、下がってました😥
でも生理前に触れられないくらい
上がってるというのは期待するところだと思います!私だったらちょー期待してます😂💗

下腹部痛の話ですが私もありました、
あと、足の付け根らへんがチクチクしたり等😊生理くるなぁって予兆があったのにあれ?来ないな。なんて
事ありましたよ!!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    生理予定日から使えるものがあるのは知ってるのですが、なかなかドラッグストアで巡り会えず。。。

    何度も期待しては、、、を繰り返してきたので客観的な意見を聞きたくて!

    検査薬試してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月25日
LOCA

息子妊活時一年半の間福さん式をし、

二人目を
妊活一年で妊娠、その後残念な結果に
その後また一年で妊娠
現在4ヶ月の妊婦です。

合計すると三年半福さん式をしてきました。

息子の時、
子宮口は生理予定日辺りから
やっと触れにくいほどの位置まで上がり
硬さ、開き具合は
軽くふわふわ、固く閉じていました。
おりものは変わりなくでしたが
生理予定日から2日過ぎた辺りから
急に水のようなものが普段より沢山。
怪しいな、と思い
生理予定日5日後にくっきり陽性反応。

約一年前の妊娠では
子宮口変わらず、おりものも変わらず
体の不調による症状のみで妊娠を確信し
生理予定日3日後に検査薬陽性。
その後残念な結果に。

今回妊娠時
息子の時と同様
生理予定日前辺りまでは変わりなし。
生理予定日辺りから遠くなり
経産婦だからか
息子の時のように軽くふわふわしているものの
口は少し開いているような状態。
おりものも息子の時と同様
生理予定1〜2日後辺りから
水のような透明でサラサラした状態に。
息子の時よりは少ないものの
普段よりは多い状態でした。
症状は何もありませんでしたが
福さん式で
息子の時と似ているので
怪しいな、と
海外製排卵検査薬で試して見ると
排卵時にも見たことの無いような陽性。
その後薬局へ直行し
帰宅後日本製妊娠検査薬でくっきり陽性反応

という流れでした。

長文のわりにわかりづらい表現で申し訳ありません。
何となくですが
私の時と似ているように思います。🌟

  • さんちゃん

    さんちゃん

    長文のコメント、とても嬉しいです!
    参考になります!

    なんども期待しては、、、を繰り返してもはや想像妊娠では?と疑ってしまうほどだったので、似てると言われてすごく勇気付けられました😢
    少し早めでも反応するのですね!
    一度検査薬試してみます!!
    ありがとうございました!

    • 1月25日