※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
家族・旦那

愚痴です!育児を最低限は手伝ってくれる旦那。仕事も夜勤や当直があって…

愚痴です!
育児を最低限は手伝ってくれる旦那。
仕事も夜勤や当直があって大変なのはわかる。
出産してから一応は飲み会の回数を減らしてくれてるし、
息抜きにたまには飲みに行っていいよとは言ったんだけど、
いざ行かれるとイライラしてしまう😓
特に最近午後から寝付くまで機嫌が悪く、ギャン泣きでどうしようもない時があって疲れてしまい、
そのストレスを全部旦那に八つ当たりしてしまう😭
今日はせっかく仕事休みだったのに飲みに行っちゃったし来週も飲み会があるらしい。
来月も飲み会あるって言われてつい
「飲み会いっぱいやな」って言ってしまった😓
今日はお寿司食べに行くらしい。
私だって美味しいご飯食べに行きたいしお酒飲みたいのに😞

最初の頃はミルクも飲めたから親に1時間くらいみてもらって息抜きもできたけど、
今は哺乳瓶拒否で完母になったから少しも離れられないのと、
ミルク飲まないから体重の増えが心配なのとでちょっと疲れたー💦
ミルク飲まなくて心配っていう話を旦那にしても、
心配しすぎと軽く流されてそれもまたいらっとする😑

心広くなりたいけどどうしても態度に出てしまって申し訳ない(´・ω・`)
まぁ今頃飲み会で発散してるやろうしいっか😗

コメント

ままり

仲良くやっていきたかったら、家族であっても八つ当たりなどはやめたほうがお互いのためですよね😭
私は、大変な時こそ感謝と労いの気持ちを伝えるようにして、協力をお願いするようにしています。
イライラをぶつけるより、気持ちが楽になりますよ😀お互い嫌な思いはしないし、言い方も考えて伝えたら(イライラより悲しいなーって伝える笑)旦那も意外とすんなりのみこんでくれます!
完母でも授乳してすぐ出かけたら少し気晴らし出来ます♡私混合でしたがそうしてましたよー!
今は下の子が5ヶ月で、もう最近抱っこして置いたら泣くんです(笑)
抱っこの方が嬉しいんでしょうね〜🤣上手いことおもちゃとかで気引いて遊んでもらってます🤣

• もと

もと

そうですよね!いらいらぶつけても結局後悔してスッキリしないからいいことないです💦
    一応ありがとうだけは言うようにしてますがもっと言い方も考えます!
    まだ頻回授乳ですがうまく時間作って気晴らししたいです😊
    最近抱っこじゃないとお昼寝できなくてひたすら抱っこで疲れてましたが嬉しいなら仕方ないですね!笑
    おもちゃで一緒に遊んで癒されます🥰

• 1月25日
みさ

わかります。うちの旦那も来月いっぱい飲み会あるって言って来ました。
前もってって言ったからっていらってきました。
こっちは飲みに行けないしと。
本当腹立つ。

• もと

もと

こっちは産む前からだからずーっと飲みに行けてないのにムカつきますよね😣
    その飲み会は絶対行かないといけないのか⁉️って思います💦
    子供には「可愛いから毎日早く帰ってきたいー」って話しかけてるくせに😑

• 1月25日
はな

めっちゃわかります!!!
3ヶ月くらいの時って疲れも溜まってるし起きる時間も増えて 飲みに行かれるのも腹たちますよね😭
母乳だったら難しいかもやけど 2時間だけでもいいから 飲み会一回につきママもフリータイム貰うとかできませんか??💦
うちはフリータイムか、それが無理なら 旦那が飲み会の度に 家計から1万円貯金口座に移動したり、そこまで余裕が無い時はスーパーで好きなだけデザートお菓子を買ってもいい とかご褒美自分ルールを作って ストレス発散してました!
お互い楽しくやれたら一番いいですよね😭

• もと

もと

今までよく寝てくれてたのが急に日中寝なくなって疲れてしまい、旦那のちょっとした言動に腹たちます😂
    旦那も疲れてるし申し訳ないと思ってたけど八つ当たりする方が良くないしフリータイムもらえるか聞いてみます!
    無理ならデザートいっぱい買ってもらってストレス発散しようと思います😊
    せっかくの可愛い子供の育児、一緒に楽しみたいです😂

• 1月25日
はな

寝る時期と寝ない時期って波があるので、寝ない時はほんときついですよね😱
あと私も完母で7ヶ月まで哺乳瓶拒否だったので めっちゃ気持ち分かります😢
いっそ子供にはしんどい時間になりますが、旦那さんに預けて哺乳瓶拒否されて泣かれまくるのを味わわせたら ミルク飲まなくて心配なのも親身になってくれくれるかもです!
うちはそれを何回か繰り返したら「こいつの時は ミルク飲まないとオッパイは出てこないんだな、、」って諦めて飲むようになりました笑

• もと

もと

7か月まで💦本当大変ですよね😭
    哺乳瓶拒否する時すごい泣いて可哀想ですぐ母乳あげちゃってたので、諦めてもらうためにも旦那と2人きりにしてみるの良さそうですね!
    哺乳瓶の方が飲むのは楽って聞くんですが、ミルク飲むようになってからも変わらず母乳もちゃんと飲んでくれますか⁇

• 1月25日
  • はな

はな

ミルク飲めるようになってからも母乳大好きです!😊
    最初は10ml飲めて大喜びして、徐々に飲める量が増えたんですが、少量の時は母乳足して ある程度飲めるようになったら 1日1回寝る前だけミルクに置き変えたりしました🙌🏻
    ちなみに搾乳したものを人肌よりも熱めで、哺乳瓶を自分の乳首と同じ位置に構えて授乳ポーズ🤱であげたのが一番効果アリでした!

• 1月25日
  • もと

もと

詳しく教えて頂きありがとうございます🥰
    その方法で試してみます!
    ミルク飲んでくれたら悩みが一つ減って少しは楽になりそうなので頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月25日