※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんこ
妊活

体外受精後の凍結胚盤胞移植について、内膜が厚くならず移植が見送りになる可能性がある状況。エストラーナテープを使うことになりましたが、1週間で内膜が厚くなるかどうか不安。

体外受精をされた方に質問です。今週期で凍結胚盤胞移植の予定です。1/18に生理が来て1/21からプラノバール服用しています。本日2/5の診察で内膜が7.2mmしかなく、次回2/12のに内膜が厚くなっていなければ移植は見送りになるといわれました。そこで本日からエストラーナテープを貼ることになったのですが、1週間で内膜が厚くなるものなのでしょうか?エストラーナテープって本来移植の14日~15日前から貼るものだと思うのですが…分かる方いらっしゃいましたらコメントお願いします😌

コメント

ぼんた

はじめまして(^o^)
私も今週期に移植予定です。
クリニックによって、方法が違うんでしょうかね?!
私の通うクリニックは生理の2日目からエストラーナテープを貼るように指示がありました。ちなみに昨日からです。2週間後に内膜が10mmなければ、移植は見送りだそうです。

お互いに移植が上手くいくといいですよね!

• かおりんこ

かおりんこ

私も以前通っていた病院では生理初日から妊娠判定までエストラーナテープを貼っていたので、なんだか不安になってしまいました💦

ぼんたさんも今週期で移植なのですね!
    かわいい赤ちゃんがやって来ますように👶✨

• 2月5日
くろっちょ

体外受精経験者です。
まだ一週間もあるので、エストラーナは効き目ありますよ。
早ければ2、3日で効果出てきます。厚くなってほしいですね!

あとは、何枚貼るかによっても、変わってくるみたいですよ。あまり落ち込まないで素直に貼って様子見てもいいと思います。
稀にテープが効かない人もいらっしゃるのですが、そうなると今回は移植中止になったとしても、次の月で内膜厚くする方法を一緒に考えてもらえるので、とにかく信じて頑張りましょ(^^)

• かおりんこ

かおりんこ

今日から3枚ずつ貼ることになりました。2、3日とかって早いですね!以前通っていた病院でも使用したことがあったので大丈夫かもしれませんね。
    もし中止になったとしても次の月にチャンスはありますよね!
    励みになりました!
    ありがとうございます😌

• 2月5日
  • くろっちょ

くろっちょ

3枚ですかー。一週間あるし、先生の気合を感じますね!効きますように(^^)

• 2月5日
  • かおりんこ

かおりんこ

ありがとうございます!
    効くことを信じます!

• 2月6日
かしつき

エストラーナテープは移植2.3日前に貼りましたよ。
病院によって違うんですね。
でも大丈夫でしたよ〜

• かおりんこ

かおりんこ

2、3日前でも大丈夫だったのですね!信じてみます!

ありがとうございます😌

• 2月5日
a0726aa

私も、明日の診察で内膜とホルモンの値が正常であれば来週移植予定です!私の通ってる病院では、生理2日目から妊娠判定日まで、エストラーナテープを貼り続けます。プラス、ジュリナ錠という薬を毎日飲みます。
お互い可愛い赤ちゃんを授かれるといいですね♡

• かおりんこ

かおりんこ

そうですよね、一緒に同じ病院に行っていた人も生理が来てからすぐにエストラーナテープを貼っていたので、私の場合はなんで?と思ってしまいました。
    プラノバールも内膜厚くする作用はあるようなので、それで様子みるのかなと思いつつモヤモヤしていました💦

ありがとうございます😌

お互いにかわいい赤ちゃんがやってきてくれるといいですね👶✨

• 2月6日
ダイソン

はじめまして!
同じ境遇だと思い、思わずコメントさせてもらいました(^-^)
私も今週期に初めての冷結胚移植に臨みます。
私はかおりんこさんより、数日遅めに生理がきました。薬などは同じようスケジュールで進んでいきます!
今は、同じくプラノバールと点鼻薬で子宮内膜を厚くしているところですね。
2/11に診察があるので、今からドキドキです(^_^;)

質問に全然お答えできていなくて、すいません。
長々と失礼しました!

• かおりんこ

かおりんこ

お返事ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃると不安なのは私だけじゃないと思うので励みになります!
    点鼻薬でも内膜厚くみたいですよね。やはり病院によってもいろいろ違うのですね。
    2/11なのですね、私は翌日なので、お互いにドキドキですねー!頑張りましょうo(^-^)/

お互いにかわいい赤ちゃんが授かりますように👶✨

• 2月6日

1/25に生理がきて、3日目の28日に受診でエストラーナテープスタート。
2/11に移植予定です。
人によって、先生によってやり方違うんですね。

お互いに赤ちゃん授かりますよーに!

• かおりんこ

かおりんこ

おはようございます。コメントありがとうございます😌
    やはり病院によっても違うのですね。

もうすぐ移植ですね!ドキドキしますよね!頑張ってくださいね🙌

お互い成功してかわいい赤ちゃんに出会えますように👶✨

• 2月8日