※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぎ
子育て・グッズ

3歳前のお子さんをお持ちのママさんが、最近お昼寝しない日も増えて悩んでいます。毎日の過ごし方について相談しています。

3歳前くらいのお子さんをお持ちのママさん(保育園にいれてなく子供と毎日ずっと一緒にいる方)
毎日どう過ごしてます?💦
なんか最近お昼寝しない日もでてきて、毎日どうすごしていいかわからず😰

コメント

まま

毎日支援センターや公園にお弁当持って行ってます!

• ぱぎ

ぱぎ

コメントありがとうございます!
    お弁当は手作りですか!?そして毎日😲尊敬しかない!(笑)
    だいたい何時から何時頃まで外にいる感じですか?変な話、一日公園や支援センターで子供が飽きたりしませんか?

• 1月25日
  • まま

まま

適当ですが、手作りです!娘と一緒にお弁当を作ってから出かけます!一緒にと言ってもまたまだ危ないので、混ぜたり、卵割ったりするくらいですが😅楽しいようで機嫌よく手伝ってくれす!10時には支援センターか児童館に行き、12時まで遊びます!それからお昼を食べて一旦帰宅。2時間ほど下の子を寝かせ、その間上の子は家のオモチャで遊んでます!下の子が起きたらまた支援センター(午前中行ったところじゃない場所)に行くか、天気が良ければ公園かお散歩に行きます!16時頃帰って来て、そのまま犬の散歩に出かけます😂笑
    これがうちの毎日です笑
    一日中同じ支援センターにいる訳では無いので飽きてなさそうです!午前中は支援センターのイベントに申し込んでる事が多いです!インフルエンザなど流行ってますが、どこに行っても貰うときはもらうし、変にショッピングモールなど行って遊ばせるよりは支援センターの方が私は安心かなと気にせず行っちゃってます😅

• 1月26日
はるみ

上の子ですが、2年保育の幼稚園に入れる4歳までずっと一緒でした✨

3歳からは全く昼寝しなくなったので、午前中は買い物の日は買い物行ったり、家で遊んだりして、午後からは支援センター行くか外遊びしてました😊

• ぱぎ

ぱぎ

うちも似たような感じです💦しかし、親子とも家で遊ぶのが苦手で、それだとどうしても午後外に出るまでの間がダラダラしてしまって💦家で遊ぶのはどんな事してましたか?

• 1月25日
  • はるみ

はるみ

粘土やお絵かきしたり、一緒にクッキーや白玉団子などのおやつを作ったりしてました😊

• 1月25日
りょう

私も気になります💦
支援センターは、インフルエンザ感染が怖くて行けないし😫
うちもお昼寝しないので、午前中ゆっくり家の事してお散歩、午後はママ友さんと遊んだりじいじばぁばの家に行ったりしてます😓
自宅にいるときは、小さめのやわらかいボールを蹴って怪獣の人形を倒す(ボーリングの要領)とか、お風呂場でシャボン玉とかとにかく体を使わせて夜ぐっすり寝てくれるようにしてます😣💨
私が体調良くないときはひたすらテレビです…😱😱

• ぱぎ

ぱぎ

ですよねー😂毎日みんな何してるんだろうとハテナが尽きません(笑)
    家遊びの内容まで参考になります✨✨
    ぜひ参考にさせてください😆

私も妊娠中なので、つい家にひきこもってしまいがちなので、気持ちよくわかります💦ちなみに我が家は、テレビ率高めです😱

• 1月25日