※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
サプリ・健康

全身関節痛でだるくて頭痛なし、熱なし、鼻水が少し出ます。インフルエ…

全身関節痛でだるくて頭痛なし、熱なし、鼻水が少し出ます。インフルエンザ予防接種は受けてます。最近ほとんど人混み行ってませんが先日小児科行った時に咳してるお子さんがいたので感染源はそれかなと…風邪ならいいんですがインフルエンザの疑いありますかね?赤ちゃん3ヶ月ですがまだ免疫大丈夫でしょうか?またインフルエンザの薬のんだらもう二度と授乳は無理ですかね?
これから病院行くのですがかなり検査まで待たされそうなので質問してみました。。

コメント

ぴょ

まだなんとも言えないですが、私の場合は37℃くらいでインフルエンザ陽性でした。熱がそれほどなかったので、先生も予想外な反応でした。
ゾフルーザという薬を処方されました。1度飲むだけですむ新薬です。あとは解熱剤にカロナール。授乳はやめる必要ないとのことで、続けました。
ただ、母乳への移行はほんの少しだけあるようです。影響があるほどのものではないと言われましたが、授乳を続けるかは本人次第だと思います。
私は薬を飲むのが早かったので、症状が出るのを最低限におさえられたようで、2日したらきつさはなくなりました。
お大事にされてください。