※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ファッション・コスメ

イプサの化粧水と化粧液を使われていらっしゃる方いますか?コットンと手…

イプサの化粧水と化粧液を使われていらっしゃる方いますか???コットンと手どちらでつけていますか??

コメント

mini

コットンでつけてますよ🙂

• xo

xo

やはりコットンの方が吸収力違いますか?💦結構量使っちゃいませんか?😓

• 1月25日
  • mini

mini

手だと全然浸透する感じがしないです😅1回3プッシュなのでそれが普通だと思って使っていますよ🙂

• 1月25日
  • mini

mini

化粧水はアクアとかですかね?すぐなくなりますかね🤔500円玉くらいビシャビシャに出して使っています😊

• 1月25日
  • xo

xo

やはり浸透する感じしないですよね。。。化粧水アクアです!どのくらい持ちますか?💦

• 1月25日
  • mini

mini

2ヶ月ってところですかね🙂コットンにたっぷりとって肌が冷たくなるまでトントンすると浸透したっていう感じがします☺️朝はバタバタしてつけない時もあるので朝晩しっかりしたらもっと早くなくなるかもです😅

• 1月25日
  • xo

xo

そうなのですねー!!
    たくさんトントンしたいのですが、すぐ毛羽立ってきちゃうんですが。。そんなことないですか?💦

• 1月25日
  • mini

mini

つける化粧水が少ないとすぐ毛羽立ってきます😭

• 1月25日
  • xo

xo

そうですよね💦
    イプサのコットンですか??

• 1月25日
  • mini

mini

コットンはIPSAのか資生堂のです😊私的には資生堂のコットンの大きさの方が使いやすいです🙂

• 1月25日
  • xo

xo

そうなのですね!
    色々質問して申し訳ないのですが💦
    コットンでやる際、撫でるようにやりますか?それともトントンパッティングするようにやっていますか?いまいち正しい方法がわかりません😥

• 1月25日
  • mini

mini

アクアはトントンしてます🙂浸透させることが目的なので、繰り返し肌に当てています。何度も擦るのは摩擦が増えるから避けています🙂

角質オフの化粧水は下から上へ撫でるようにしてます😊これはトントンより撫でる方が角質を除去できるからです。何度も繰り返し擦るようにはしてないです☺️

• 1月25日
  • xo

xo

なるほど、、!!
    しっかり考えてやられていて
    勉強になります✨早速真似させて頂きますね!!何度もありがとうございました☺️

• 1月25日
あお

両方ともコットンです\(^o^)/
IPSAのBAさんに勧められたので!

• xo

xo

やはり勧められましたよね💦
    コットン使うとあっという間に化粧水が特に終わっちゃいませんか?!😂

• 1月25日
  • あお

あお

聞いた話ですが、手でつけると顔より
    手の方に化粧水が浸透していっちゃうみたいなので
    コットンのほうがコスパいいのかな?とは思いますよ✨

• 1月25日
  • xo

xo

そうなのですか?!
    化粧水どのくらい持ちますか??

• 1月25日

最初はコットンで使っていましたが、コットンにほとんど吸収されてる気がして今は手でつけています😗(笑)

• xo

xo

そのお気持ち、すごくわかります笑
    手に変えてから、効果どうですか??

• 1月25日

退会ユーザー

少ない量でもたっぷりお肌に吸収されてる気がしますよ🥰
    乾燥は全然気になりません!コットン使わなくてもあんまり違いは分からないです😂

• 1月25日
  • xo

xo

そうなんですねー?!
    たまたまかもですが、コットンから手に変えた次の日にあご周りに痛い赤ニキビが4個もできていて💦焦りました🙄

• 1月25日