※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
ココロ・悩み

つわりや情緒不安で泣きたくなったり、旦那さんにかまってほしくなることがあります。我慢しているのに、当たり前に我慢するよう言われて、大人になれとも言われました。好きなものや楽しみも我慢しています。

二人目妊娠中です

つわりの情緒不安も重なって 泣きたくなったり 旦那さんにかまってほしくなります

あかんことですかね

いろんなこと我慢してるのに 我慢するのは当たり前って言われました

もっと大人になってって言われました

大好きなスウィーツも お酒もjunkyな食事も ライブでヘドバンするのも我慢してるのに

コメント

Edy♡

わかります(/ _ ; )
私もつわりでなにもできず日々もやもやしてますm(__)m
赤ちゃんが元気な証拠とか、ママになるんだから甘えるな、とか言われれば言われるほどいやになります。
ママになるにしたって辛いものはつらいんだ!って言いたくなりますよねm(__)m

る

当たり前だと思います。
厳しい事言うようですが、
母親になったんですよね?
1年前に。
考えが甘すぎだと思いますよ。

自分達が好きで妊娠してるのに
お酒だとかライブだとか…。
妊娠したくてもできない人だっているんです。
お腹の中に我が子がいるのに
我慢してるのに。って当たり前ですよね。
あなたが守らなきゃ誰が守るんです?

私も1歳半の娘がいますが
毎日浴びるように飲んでたお酒も辞めましたし
母乳を卒業してももし娘に何かあった時に運転できない、と考えると
今でも飲もうとも思いません。

旦那様にかまってもらいたいのも
分かりますが仕事で疲れてるんです。
あなたが子育てで大変な以上に
外で頑張ってるんです。

もっと母親の自覚を持ってください。
旦那様の言うこと間違ってないですよ。

かなう

私も2人目妊娠中です。
我慢しなきゃのお気持ち十分に分かります。

私の旦那もそんな感じで育児の手伝いすらしてくれず全て一人でしてます。

もうそろそろ我慢爆破しそうなんですけどね。

彩ママ

そうなんですよ‼

ママになったって 子供がねたら ママスイッチ切って 素の自分に戻りたい…

彩ママ

手伝いはしてくれるものの、メンタルケアまでは期待しちゃいけないのかなって思います

言わないけど パパって授乳以外できて「当たり前」になってもらわないと ママはもちません

そこは旦那さん甘えさせて欲しいところですね( ノД`)…

育児&妊娠の悪阻や不安で我慢が多いのすごく分かります。
私は毎日旦那に上の子の愚痴を言ったり悪阻でしんどい~って弱音吐いてます。
旦那は大変だね~....と流すだけですが(;´_ゝ`)

もっと大人になってって....これ以上がんばれないよ!って思います( ノД`)

旦那さんに甘えたり愚痴を言うのはいけないことじゃなく、当然のことだと思います....

ぐるりん

妊娠中って、気持ちがゴチャゴチャってなりますよね(>_<)
私は、この我慢は旦那には分からないな…って、思いました。
女性って、妊娠中もお産も産後も我慢ばっかり。男の人は、なんだかんだ自分の時間があって、体の変化がなくて、家に帰れば子どもはいるけど、あまり生活変わらないんですよね…

お察ししますー(>_<)

まりりん

わかります‼︎

妊娠中から今もまだ、女に戻れてない気がします。
この先ずっと、旦那も女てして見てくれないんだろうなって、寂しくなります。

いっぱい我慢されてるのに、分かって欲しいですよね(◞‸◟ㆀ)ショボン

ひのとりアニー

ご主人は良くも悪くもオトナなんですね。
そういうタイプには正論でいきましょう!

父親になるんだから、勉強して当たり前だよ?と言って、
マタニティーブルーのことや、つわりのことを科学的なメカニズムから勉強してもらいましょう。

彩ママさんが甘えたくなるのは、妊娠によるホルモンのせいなんだと、正しく理解してもらい、
パートナーは、どのようにサポートするべきなのかを考えてもらいましょう!