※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

旦那の会社の飲み会に奥さんと子供が付いていくことで従業員が迷惑がっている。旦那から相談を受けたいが、どう対応すればいいか分からない。どうアドバイスしますか?


旦那の会社の一人が会社の飲み会
や接待的な感じでも奥さんと子供が
付いてくるって言っていて
その従業員が段々 迷惑がられてきて
飲み会とかに誘われなくなってきている

と今朝聞きました。

私は仕事の時はもちろんついていかない
けど友達同士とかの飲み会は
私も飲むので一緒に行ったり
うちにきてみんなで飲んだりします。


流石に会社のまでいくってすごい
奥さんだなぁと思ってしまったんですが
旦那が
その従業員が旦那に最近誘われないんですがー
と言ってきたらしいです。

なんて言っていいか分からず
旦那も

【そう??まぁ家族いたらしょっちゅういくのもね!】
と言っておいたみたいなんですが
しょっちゅうって月1.2回笑


みんなさんなら旦那さまから相談
受けたらなんて言ってあげますか?


コメント

なー

飲み会の度、誘うと奥さんと子供にも迷惑かけちゃうから誘いづらいって正直に言えば?って言っちゃいますね😊
従業員が上司とかなら別ですが…

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私も同じように言って
    しまったんですが
    旦那が上司で仕事できる
    部下だけにあまり傷つける
    のもなぁと…ブツブツ言って
    仕事行きましたが😰

    そういう時女のがはっきり
    言えるんですかね〜

    • 1月25日
mnt

正直に、あーいう場に奥さんと子供連れて来られると気を遣う人も居るし、
仕事の話もし辛いと思うよ。
常識的に考えたらそんな場面に奥さんと子供来るってそうそう無いよ。

って言ってあげますかね。

絶対や会社の飲み会に行くって
どんなけ気遣い出来ないんだって
思いますね笑笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私も同じように言ったの
    ですが
    旦那が上司で仕事できる部下だから
    言いにくいみたいなんです😂

    でもその前にその奥さん
    よくついていくなと思いますよね。

    社長がいる飲み会でも
    来るそうですww

    • 1月25日
  • mnt

    mnt

    そうなんですね😭
    だったら下の方も言ってるように
    家族の時間にしてあげて。
    が一番良いかも知れませんね。

    凄いですね。笑
    私だったら厚かましいと思われたくないので行けても挨拶ぐらいです。笑

    • 1月25日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちで前BBQした時も
    手ぶらでしたし…
    みんなお肉とかジュースお酒
    とか持ってくるのに

    やはりその言い方がいちばん
    いい感じですね🥺

    • 1月25日
a.u78

それは従業員である方が家族を誘っているんですか?
それとも、家族のほうから行くと言っているんですかね🤔?
でも、どっちにせよ誘われる頻度は減ってくると思います😂
家族連れで月1.2回はしょっちゅうと言ってもいいと思います😂(笑)
旦那さんも迷惑な質問されましたね😂
次言われなら「会社の飲みじゃなくて、その時間を家族の時間として使ってあげて」と言うくらいしかないですかね🤔

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そういう言い方ならいいですね!


    その家族が来るまではもう少し
    頻度あったのですが
    来るようになり頻度減りました笑

    従業員が言ってるのか
    家族のほうかは行くと言って
    いるのかは別として…

    普通にいるそうです。
    すいませーんって…
    それで経費からその家族分も
    出してるんですよね😰

    • 1月25日
hipopo

たぶん、奥さんは旦那さんの印象を良くしようと思うがあまりの行動ですねー。ただ、毎回行くのは図々しいです。
仕事が出来る部下なら、上司である旦那さんがはっきり言うのを躊躇うのも分かります。そういう奥さんは関係ないこと言って旦那さんの評価を下げますから。私の旦那は上司に奥さん来ると下ネタ話せなくなるからーみたいに言われてました。
男性だけだと下ネタ話したくなるみたいですよ。セクハラ的な会話とかもしたくなるみたいですし

  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちで飲み会する時も
    下ネタですね笑
    私いようがいつものことなので
    いいんですが
    力仕事関係だとすごいありますね。

    上の方のおっしゃってるように
    いってみます

    • 1月25日
ゆゆゆ

飲み会に奥さんと子どもも来てるの、あれなんで?って聞きますね。

嫁が勝手に来るんすよー→会社の飲み会についてくるだなんて、お前との時間足りてないんじゃないの?飲み会より家族優先しなー!

楽しいかなーと思って俺が誘ってます→お前本気でそう思ってんの?奥さんからしたら気遣うに決まってるじゃん!ていうかこっちが気遣うわ!次誘ってやるけど、連れてきたら即帰宅な!

とかなら言えませんかね?
ほんと面倒な部下ですね🤣
もしかしたら、
飲み会に行けば一食分食費浮く~ラッキー!
とか思ってるんじゃ…と思ってしまうくらい非常識ですね🤣

  • にゃこまま

    にゃこまま


    その一食分浮くじゃんって
    みんなに噂されてるらしくww

    19の私のいとこも
    働いてるんですがめっちゃ
    下っ端とかに陰で言われてるよ〜
    って先日も言ってました😩

    年に何回かBBQとか家で飲むとか
    あるのでそういう時は
    ほかの奥さんもきますが。
    他は行くとか聞いたことないです😂

    • 1月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    他の方への返信見ましたが、経費ですもんねー!
    しかもBBQにも手ぶら…
    食費を浮かせる為としか思えなくなってきました(笑)

    ご主人も言いにくいとは思いますが、こんな噂されてるよ?とはっきり言ってあげるのもその部下の為、上司の務めかと思います…
    ご主人がんばってください!

    • 1月25日