※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

採卵後に残尿感や頻尿になった方居ますか?昨日2回目の採卵でした。全身…

採卵後に残尿感や頻尿になった方居ますか?
昨日2回目の採卵でした。全身麻酔です。
昨年初めて採卵をした時も全身麻酔でやりました。
初めての採卵は手術室に入ってから30分後くらいにベッドで目を覚ましました。
その時は目が覚めてから1時間くらいしてからトイレ行きたいなと感じて、ちょうど看護師さんが血圧や体調を確認してくれて、大丈夫だったので着替えてからトイレに行きました。
でもそこから内診に呼ばれるまで何回もトイレに行きました。10分ずつ、尿も適量出るという感じでした💦

しかし2回目の採卵後は麻酔から目を覚ましてからすぐにトイレに行きたくなり、看護師さんに伝えて、点滴を引っ張りながら3回も(10分間ずつくらい)トイレに行きました。
また残尿感があり、トイレに行っても中々、尿が出ないとなりました😭
初めての採卵の時は止血のガーゼを取って貰い少ししたら頻尿は治りました。
だから今回も止血ガーゼが膀胱を押さえつけているから、取って貰ったら、治ると思っていましたが、
病院からの帰宅後から採卵翌日の今日も頻尿が治りません。
尿は適量出ますがトイレに行く間隔が短いです。
元々、頻尿でトイレも近い方なんですが、それ以上です。
初めての採卵は麻酔から目を覚ました後は頻尿になりましたが、すぐ治りました(止血ガーゼを抜いたら落ち着いたから今回もそのつもりでいたけど、翌日も治らない😭)

採卵後(私は全身麻酔してます)頻尿になった方、残尿感あった方居ますか❓いつ治りましたか❓
また汚い話で大変申し訳ないのですが、トイレの度に排便もあります(これもまた適量💦)
例えば5回排尿でトイレ行くと、特に5回排便があります。
便意もある時、ない時あります😞

採卵した数が多いと頻尿になるとかはあるのでしょうか❓

コメント

あやみ

去年2回、腟内麻酔のみで採卵してもらってますがそのような症状はなかったです💦
回数ごとに頻尿になるとも言われたことないですね。。
ですが先生に連絡してほしいと言われた場合の症状は、尿がでないor減る、息苦しい、お腹がどんどん張る(OHSSが日に日にひどくなる張り)とかでした。
出ていればまだ大丈夫な気もしますが、採卵後は身体に負担もかかってますし1度連絡してみてもいいかもしれません😊
私、1回目の採卵後やお迎え後、心配で2.3回は電話して指示あおいでました(>_<)

• ゆまる

ゆまる

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    尿が出ない、減るの症状はあるのですね💦
    採卵後、全身麻酔から目が覚めた後からずっと頻尿で😭
    麻酔から覚めた直後に1回程、出したい(残尿感あるのに)出ないー‼️とかありましたが、少ししたら出たので🥺尿が出ない、減るの症状はなくて💦💦
    今日は朝は何回かトイレに行きましたが段々と落ち着いてきました。

• 1月26日
ユウキ

頻尿ではなく、逆に尿がでなかったことはあります。採卵の日の夜にお腹パンパンになってトイレにいったら出てスッキリでした😊静脈麻酔だったので、目が覚めたあともふわふわする感じだけでした。
逆に、全身麻酔で子宮外妊娠の手術をした時は、目が覚めた後も三時間位?寒くて寒くて💦あと気持ち悪くて、意識がもうろうとしてて、尿カテーテル入れてたので尿意はなかったんですが、起き上がれませんでした😓
こんなか
採卵数が多いと、私は腹痛がかなりありました!それいがいはあまり差はなかったように思います😌

• ユウキ

ユウキ

すみません!途中で送信してしまいました。変な文字が入ってしまった💦
    こんな感じで、あまりお役に立てずにすみません💦
    といれたかったのです💦

• 1月25日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    尿が出ない症状はあるんですね😭
    どうして私は頻尿になるんだろうか❓💦昨年の採卵後も頻尿で病院で何回もトイレに行ってしまい、
    出したらすぐ溜まるみたいな感じになってしまい🥺
    今日は昨日より落ち着きましたが朝もトイレ回数多かったです😞

• 1月26日

「妊活」に関する質問