※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

乳首に水泡ができて母乳が出なくなり、痛みがある。水泡を破ったら母乳は出るが、再び詰まる可能性がある。白斑は消えず、どうしたらいいか。ランシーノを塗っているが…。

昨日、浅飲み & 吸われすぎたのか乳首に水泡(白斑)が出来てしまい、そこが詰まってしまって、詰まった 乳腺から一滴も母乳がでなくなり、その出ない乳腺の部分だけ張って痛くなってしまいました
お風呂でマッサージとか角度を変えて吸ってもらったり色々したのですが開通せず、いけないとわかっていながら針で突いて水泡を破ってしまいました。母乳は出るようになったのですが、破った部分がまた閉じたらまた詰まりますよね?また母乳がでるようになっても白斑はきえませんでした。
どうしたらいいでしょうか?
一応ランシーノを塗ってみているのですが。。。

コメント

C.Wママ

貫通したからって直ぐには無くならないですよ💦

お風呂とかでも定期的に絞って古い母乳出さないとまた直ぐに詰まります💦

とりあえず、シコリが無くなるまで定期的に絞ってだして、赤ちゃんに吸ってもらうしかないです😓

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます
    そうですよね。。。
    どのくらいで消えるのでしょうか??
    吸うと激痛で泣きそうになりますが、頑張ります。

• 1月25日
  • C.Wママ

C.Wママ

痛いですねよ😭
    私も過去2回なり高熱と痛みて辛かったです😭

できた大きさや数にもよりますね💦
    私はひたすらお風呂でだしてたら、いつのまにか消えていました😅

痛くて授乳辛いと思いますが、耐えて頑張って出したら、楽になれます٩( 'ω' )و

• 1月25日
  • 新米ママ

新米ママ

痛いです😭一個ですが大きいので。。。。
    お風呂で頑張って絞ってみます!
    ありがとうございます

• 1月25日