※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

買ってから冷凍してた鶏もも肉を昨日の夕飯で使おうと朝から常温で解凍…

買ってから冷凍してた鶏もも肉を昨日の夕飯で使おうと朝から常温で解凍してましたが、昨日結局夕飯作りには使わなかったので一旦冷蔵庫にしまい夜のうちに調理しようとして、そのまま朝まで冷蔵庫に入れっぱなしになってしまいました💦朝、その鶏肉で煮物を作りたいんですが、みなさんなら鶏肉使いますか?捨てますか?💦

コメント

さー

一度解凍した肉は、食中毒の菌が一気に増えるって前にテレビで見た事あるので、もったいないですけど…私なら捨てちゃいます😭

  • なつみ

    なつみ

    やっぱりそうですね💦💦💦
    もったいないですが捨てます😭💦💦

    • 1月25日
こりき

そもそも常温で解凍しません💦

  • なつみ

    なつみ

    ほんとですか?すぐ使う場合はうち結構やるんですが💦冷蔵庫で解凍ですか?
    もったいないですが捨てます💦

    • 1月25日
  • こりき

    こりき

    レンジ解凍以外しませんよ😥

    • 1月25日
  • なつみ

    なつみ

    レンジだとかなり時間かかって効率悪いので普段しませんが、その方がいいですかね💦次気をつけます💦

    • 1月25日
  • こりき

    こりき

    せめて常温での解凍はやめた方がいいです。
    ジップロックで保存して冷凍して、ボウルとかにそのまま入れて流水解凍すると早いですよ。

    • 1月25日
しげこ

いったん解凍してしまったら捨てます💦

  • なつみ

    なつみ

    やっぱりそうですよね💦💦💦
    もったいないですが捨てます😭

    • 1月25日
mama

うちもたまにそれやってしまいますが
大人だけで食べる場合調理して普通に食べてます😂
自己責任ですが今のところそれでお腹壊したとかないです😂

  • なつみ

    なつみ

    私も大人が食べるだけだし、使おうかなって思ったんですが💦煮物を作りたいんですが煮物だと一日で食べきれないのでやっぱり今回は捨てます😭

    • 1月25日
ぷに

私も常温で解凍よくします😅
大人だけな私なら使ってしまうかな!

  • なつみ

    なつみ

    仲間がいました✨😭
    使うと言われたら悩みます…(笑)
    旦那に相談して決めることにします!

    • 1月25日
  • ぷに

    ぷに

    レンジだと加熱しすぎちゃったりしません?
    常温ならまんべんなく解凍されていいと思ってました(笑)

    • 1月25日
  • なつみ

    なつみ

    わかります!うまく解凍できないですよね💦

    • 1月25日
クロちゃん

私もよくやりますよ!冷蔵庫に入れる際に鶏肉は完全に常温になってたかんじですか?それとも、冷たかったですか?冷たいままだったらそんな傷んでないので大丈夫だと思います!冷たくなくて常温時間が長かったら微妙ですね。でも、私は気にしないタイプなので、今は夏じゃなく冬で気温も低いし使っちゃいます。笑

  • なつみ

    なつみ

    冷蔵庫に入れたときまだ一部凍ってて全体は冷たかったです💦よくやりますか!よかったです😭次は気をつけます!

    • 1月25日
⭐︎

時間ある時はうちも常温解凍か冷凍庫から冷蔵庫へ移して解凍してます。
全然使っちゃいます😅
しっかり火通すので。
旦那も私も今までお腹壊した事ありません笑

  • なつみ

    なつみ

    お!心強い意見です✨
    常温解凍やりますよね💦

    • 1月25日
a.u78

大人だけなら使います😂
しっかり火を通してから!

様々な意見がありますが、レンジ解凍が一番いいわけでもないみたいですよー😅
私も常温解凍することが多いです😊
早く解凍したいときは、冷水につけて解凍します!

  • なつみ

    なつみ

    いろんな意見ありますよね💦レンジだと一部凍ってたり熱が入り過ぎてしまうのでうまく解凍できないんですよね😅

    • 1月25日