※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

毎日読みたいお話の絵本を探しています。子どもに合ったステキな絵本を教えてください。

毎日読みたいお話の絵本おすすめ教えてください❗️

童話の特集の絵本を買ったのですが、言葉が古すぎたりあまり良い言葉が出てきたり…

毎日読みたくなるようなステキなお話の絵本

生後5カ月になった子どもに毎日読んであげたいです

コメント

COCORO

私は写真の絵本が好きです!
朝起きて夜寝るまでの生活の一部に
大好きギュギュッと親子のうさぎさんがギュするんです!

一歳過ぎから手を繋ぐ練習にもギュを取り入れたり、絵も可愛くて好きです♡

• COCORO

COCORO

食べ物がお弁当🍱の中 バスに乗って お出かけする物語です♡

いろんな食べ物が乗ってきてお返事を練習出来るようになりました!

食べ物の名前も練習出来たり我が子が1番好きな絵本です!

• 1月25日
  • sw

sw

絵も可愛いくて、いろんな練習にも生かせそうですね❗️

早速探してみます❗️ありがとうございます😊

• 1月25日
いとな

5ヶ月になった子に今読ませたいなら赤ちゃん向けの絵本がいいと思います。
うちの子は「たまごさんがね...」を見てわらってます。
1歳くらいなら「くだもの」がおすすめです。
手に取りたくなるくだものが描かれていて、すごく可愛い姿が見れますよ♡♡

お話に焦点を当てるなら2歳すぎから4歳位向けですが、「どうぞのいす」とか可愛くて素敵です。
絵がいもとようこさんで、ふんわりしてます。
お話はうさぎが椅子を作って、「どうぞのいす」と看板を立てておいたら、ロバがきて椅子にどんぐりの詰まったカゴをおいて、横に座って居眠りしてしまいます。
そこへ次にきた動物が「どうぞならばいただきましょう」とどんぐりをもらい、代わりに別の食べ物を置いていって...というのが繰り返される思いやりの気持ちと優しさと可愛らしさが詰まった、素敵な絵本です。

• sw

sw

月齢別のおすすめ、ありがとうございます😊

• 1月25日
初めてのママリ🔰

こどものとも0.1.2.シリーズの本を
保育園からもらってくるのですが
どれも単純で読みやすく
子供たちも大好きです♡

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 1月25日
まめ01280606

絵本200冊くらい持っているのですが、その中でもsassiyシリーズのニコニコ、がオー!は2歳になった今でも好きです。4ヶ月の娘も釘ずけです。
あとはだるまさんシリーズも笑いますね。

• sw

sw

ありがとうございます😊

ちなみに、200だと絵本の収納スペースどのくらいですか⁉️

• 1月25日
  • まめ01280606

まめ01280606

カラーボックス4つ分くらいです^_^
    あとみにたろすさんもおっしゃってますが、012シリーズも大好きです。

親にとっては、え?こんな古めかしいダサい絵本…と思うようなもののほうが意外に好きだったりしますよ。

あと、でんしゃの1.2.3という6歳くらい向けの本をよく読むのですが、1歳で数字が10まで数えられるようになりました。
    同じくでんしゃのあいうえおで50音もあっという間に覚えました。

• 1月26日