※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について質問です。食器の大きさやフリージング容器、15mlと25mlの容量について教えてください。

こんばんは✩離乳食を始めるための準備品について質問です。
来週で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようと思っています。調理器具(すり鉢など)セットはあるのですが、食器などがありません|ω・`)どのような大きさの食器があると便利ですか?
また、フリージングの容器の購入も考えているのですが、左の個々になっているタイプと、右のワンシートになっているタイプのどちらが使いやすいですか?
最後に、個々の容量が15ml.25mlがある場合どちらを購入すると長く使えますか?
差し支えなければ、お使いになっている食器などの写真をのせていただきたいです|ω・`)♡
先輩ままさん教えてください(ノv`*)♡

コメント

みちゃんまん

右の写真の方使った事ありますが容器がすぐ割れました(;´༎ຶД༎ຶ`)

菜mama

こんばんは♪
食器はうちはプラスティックの子供用のお茶碗とおかず用の入れ物と3つに分かれているプレートを使い分けていますヽ(。・ω・。)ノ
最初の頃はお粥におかずを混ぜてあげていたのでお茶碗だけでも十分でした(´・×・`)
100均一で可愛いものを探して買いましたよ☆
フリージングは私は1回分ずつラップに入れるか、バナナとかは皮をむいてそのままジップロックにいれて潰して冷凍すると使うときにパキッと折れるので特に容器は使っていないのですが、だしとか、水っぽいおかずは製氷皿(1つずつが15ml)を使っています。
15mlだと大さじ1でわざわざ測る手間がなくて使いやすいです(❁´ω`❁)

参考になればいいですー☆
画像なくてすみません(;´д`)

airay

100均の製氷器で十分ですよー^^;
凍ったら外してジップロックで保管!

chisato

こんにちは、chisatoです。
私はフリージングの容器は買わずに、小さい小分け用のタッパーを買いました(^^)
離乳食が終わったいまでも使っていて重宝してます(^^)
食器は、ベビー食器と言うものを頂いたのでそれを使っていて、使い勝手がいいので今でも愛用しています。写真と私が使っているものは色違いですが、ほぼ写真と同じ物です。
アカチャン本舗や西松屋にも個別に売ってるのでチェックしてみるといいと思います(^^)

chisato

写真

はーと♡

みちゃんまんさん★
回答ありがとうございます。
割れちゃったんですね💦
買うの検討してみます!

はーと♡

rose0817さん★
100均の製氷器みてみます♡

はーと♡

菜mamaさん★
100均でかわいい物を探して買いたいと思います♡

はーと♡

chisatoさん★
離乳食後も使えるのいいですね♡
プーさんのかわいいです!
今度赤ちゃん本舗行ってみてみます!