※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の身長が63.9センチで成長曲線より下と言われました。確かにネ…

8ヶ月の娘の身長が63.9センチで成長曲線より下と言われました。
確かにネットなどで見たらそうなのですが母子手帳だともう少し幅があり成長曲線内でした。
みなさんの母子手帳は何センチから成長曲線内になってますか?

コメント

さち

身長の測り方で全然違ってきてしまうので、問題ないような気がしますが。
うちの娘も小柄ちゃん現在61センチです(^◇^;)
母子手帳今、手元になくて確認できなくて申し訳ないです(´;ω;`)

ゴロぽん

アプリのだと63〜64くらいですね😃

pappy

成長曲線内なら大丈夫だとおもいますよ。
うちの子いつも曲線の下ギリギリですけど、何も言われたことないです!
成長がとまってるわけではないなら大丈夫だとおもいますよ😀✨

さおりん

名古屋市です
はっきりメモリありませんが、下辺は64センチくらいかなぁと思います
なので娘さんは成長曲線内じゃないかなぁと思います!

ユキ

うちは男の子ですがいつも成長曲線ギリギリなので、思わず確認しちゃいました。
こちらの母子手帳では、女の子の8ヶ月だと64㎝ぐらいからになってます。

えーなん

うちの子月齢全然違うけど、1歳頃からついに身長は成長曲線から下にはみ出ました!
体重はど真ん中ですけど(笑)

私自身も似たような成長具合だったみたいでずーっと小さめな人生ですが、とりあえず152.6センチまで大きくなりました(笑)
なので少々外れるぐらいは問題ないのかなー?と思いますよ!

• マリ

マリ

うちも体重は真ん中なのでそこまでは心配してないのですが私が147なのでやはり子供も小さいんだと思います!
    私よりは大きくなってほしいなぁとは思います

• 1月25日
  • えーなん

えーなん

子どもたちはお互いお母さん似なんですね(笑)
    私は母167センチあるのに似ませんでした(°▽°)
    私もせめて155センチぐらいはあった方が世の中のサイズ的に困らないからなーとは願ってます!

• 1月25日
  • マリ

マリ

そうなんですよ
    小さいのが嫌とかじゃなくて服とか靴とか困りますよね
    職場でも上の方にしまってるものとかみんなはたうのに私だけ取れなくてとかよくありました。

• 1月25日
  • えーなん

えーなん

そうなんですよ!
    靴も服もSサイズ!
    なかなかないし、きたい服はだいたいMだけど着たら肩落ちちゃうし丈は長いし(T ^ T)
    ホント不便なんですよね!
    だから一般的なサイズにはなって欲しいと言う親心すごくわかります!
    上の方の物はほぼ取れないから無駄に踏み台いるし💦

• 1月25日

「子育て・グッズ」に関する質問