※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
家族・旦那

旦那が防寒対策をしてくれません。今の時期寒いので、スーツの中にイン…

旦那が防寒対策をしてくれません。
今の時期寒いので、スーツの中にインナー(ヒートテックなど暖かいもの)を着ればいいのに、
着ぶくれ?を気にするのか見た目悪くなるから嫌だの一点張りで着てくれず…
(ワイシャツの中は半袖、ズボンはそのままはいてます)

風邪ひいたら息子に移されたくないのに、
何を言っても拒否。
薄いのだってあるのにー
なんなんだーーー!
とモヤモヤした朝でした😫

コメント

ぷに

うちとは違うかもしれませんが、うちは沢山着込むのをいやがります。
自由に身動きできないらしく。。
家だと半そで、ズボンは脱いでます(笑)
そんな格好で寒い寒い言ってるんです。
締め付けられるのが嫌みたいです。

  • よつば

    よつば

    最近やっとスーツにあうコートを買いきています(どうも会社の人に言われたらしいです)
    家の中では着込むのはオッケーらしく。。なんなんでしょうかw

    半袖!
    …そりゃ寒いですね😂

    • 1月24日
  • ぷに

    ぷに

    🏠のなか🆗なんですね。
    やはり容姿が気になるのでしょうかね😀

    • 1月24日
  • よつば

    よつば

    ですかね?
    誰も気にしてないわ!
    といったら自分が気になる!
    と言い返してきやがりましたw
    あぁいえばこういってくる…
    朝からイラッとしました😅

    • 1月24日
  • ぷに

    ぷに

    こっちは心配して言ってやってるのに!って思っちゃいますよね!
    勝手にしてってうちはもう放置です(笑)

    • 1月24日
  • よつば

    よつば

    ほんとですよ…
    独身だったから自由にしてくれですが、家族いるから考えてほしいのに。。
    でももう放置したほうが気が楽かもしれません😅

    • 1月24日
  • ぷに

    ぷに

    こっちがいくら気にかけても我が道なので!
    ほんとにもうどーでもいいという領域に来てしまいました(笑)
    終わってます😖

    • 1月24日
ママリ

うちの旦那もすぐ、締め付けられる!とか言ってヒートテック系は全然着ません😏半袖、ワイシャツ、スーツ、アウターって事ですよね?今年の寒さだとそれだけ着てたら寒くないのかも?

親友の旦那も、家帰ったらパンツ一丁になって、寒い寒い言って暖房つけるそうです。(笑) 男って意味わからないですよね(笑)

  • ぷに

    ぷに

    横からすいません!
    まさにうちです!
    寒いなら着ろよっていっつも思ってます😡⚡

    • 1月24日
  • よつば

    よつば

    そんなに締め付けられる感覚あるかなー?と謎です。
    ですね、男の人本当に分かりませんw
    手のかかる大きい子供だなぁと思います💦向こうは向こうでうるさいなーて思ってるのでしょうが😅

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    親友の旦那、私も顔見知りなんですけど、親友がグチってきて意味わからなすぎてウケましたw

    常にパンツ一丁、毛布被って暖房つける、で、親友に金ないから節約しろと言う。いやお前がまず服きて暖房消せよwww

    • 1月24日
  • ぷに

    ぷに

    私もそれは理解できないんですけど。
    でも本人はそれが贅沢っていうか幸せなんですかね?
    パンツ一丁でエアコンがんがんで寝るのが。。
    毎年風邪引いてますが(笑)

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    寒い寒い言ってヒートテック着込んで、あかんわ…締め付けられる…って言ってすぐ脱いで。。ほんとややこしいです。(笑) それ以外にも子どもが怒られるような事するし、大きい子どもがもう一人居ると思った方が気が楽ですよね(笑)

    • 1月24日
  • よつば

    よつば

    なんかもうめんどくさー!て思いますw ぷにさんへのコメントみましたが、パンツ1丁で毛布かぶりの暖房てw服多めに着りゃ暖かいのに。
    そんなにフリーな感覚好きなのか!て思いました😂

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    男ってそういう生き物なんですかね(笑) 変な見栄とかプライドありますしね(笑)
    毎年風邪引くならそのせいって気付いて〜😂😂

    • 1月24日
  • よつば

    よつば

    そんなわからん見え捨ててしまえ!
    と言いたくなりますね〜。
    ほんとなぜそれに気づかないのか謎過ぎです。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれは意味わかりません(笑) 女性の考え方だとたぶん、ちゃんと暖かい範囲で、楽な服装しますよね(笑)

    • 1月24日
  • ぷに

    ぷに

    男はそういうので豊かな気持ちになるのかなって思ったり、、、
    暖房のこととかいうとケチるな、みたいなこと言われるので👊😠

    • 1月24日
侑真

うちの旦那もスーツ着てますが
ズボンタイプのヒートテック履いてからスーツのズボンはいてます!
上は黒のヒートテックで見えてしまうので着てませんが
見た目は履いてない時と全然変わらないです

  • よつば

    よつば

    そんなに分厚くないのもあるし見た目気にならないと思うのですがね💦

    • 1月24日
チビパンダ

効果あるか分かりませんが、
ワイシャツの中に半袖着るのであれば、
半袖のヒートテックは着てくれないですかね😅

  • チビパンダ

    チビパンダ

    うちの旦那なんてヒートテック着て更に電熱ベストまで着てますよ😆w
    更にネックウォーマー必須のよう!

    • 1月24日
  • よつば

    よつば

    防寒対策バッチリですね!
    見習ってそれくらいしろと言いたいくらいですw

    • 1月24日
ゆち/⛄️💛💙

うちの旦那も防寒大嫌いでした

が、

...いいから!騙されたと思って着てみて!
嫌だったら途中で脱げばいいしょ!
って言って着させて出勤したら
そこからヒートテックの虜になりました😂

  • よつば

    よつば

    作戦成功したのですね!
    うちも虜になればいいのに〜と思いつつ、無理そうだなぁと遠い目をしてますw

    • 1月24日
ゆり

うちもそうです。
主人は季節関係なく家ではTシャツとパンツのみです。
寝る時も真冬でもです。
インナーは一切着ません。
締め付けられるのが嫌らしいです。
仕事着はツナギなんですが、Tシャツパンツソックスにツナギ。
私服もTシャツパンツソックスにGパンパーカーが基本です。
私からしたら信じられないけど主人はそれが当たり前なんですよね。
寒い寒いと言っててもスタイルは変わらないのでもう諦めてます。
風邪引いても自業自得。
隔離するのみ。
でも唯一いい事もあります。
主人の洗濯物が少なくてとっても楽です。

  • ぷに

    ぷに

    またまた横からすいません。
    たしかに!
    洗濯物全然ないです。
    いつも自分のばかり回してます(笑)

    • 1月24日
  • よつば

    よつば

    締め付けられるという男の人多いのだなぁとコメントをみて思いました。
    暖かくていいのに〜て思うのですが、
    嫌なんですね💦
    たしかに洗濯物は少なくなりますね!
    何言を言おうが我が道を行くのならば、そう前向きに考えるしかないですかね😅

    • 1月24日
  • ゆり

    ゆり

    私はヒートテックの程よいぴったり感が心地良いんですが主人は違うみたいです。
    今のところ私には害がないので良しとしてます。
    パジャマもないので洗濯物が私よりはるかに少ないですよ。
    夫婦でも価値観が違うのは当たり前なのである程度は受け入れる事も必要かなと思います。
    でも毎年何かしらの風邪の症状は出してます。
    その度に服着ないからよ!って言ってます。

    • 1月24日
  • よつば

    よつば

    ですね…💦
    ここは諦めます😥
    家の中で着込むのはオッケーらしいので服購入して着せようと思います。

    • 1月24日
さいとうはじめ

うちの夫は下半身だけ着込みます!
腹巻とかはせず、春夏秋冬仕事着が半袖T +パーカー +ジャージのズボン です。
仕事などで外出する際に、下は股引何枚も履くくせに、上は何も着込みません。長袖のヒートテックはありますが家でしか着ません。
妊活中、「キンタマは温めたら妊活には良くないよ、寒いなら上に着込んだらいいよ!腹巻とかヒートテックとか!」と私が言ってもどうせ素人の意見だと思ったのか全然聞く耳持ちませんでした。
そのくせ寒がりだから暖房ガンガン使います。電気代やガス代かかるから控えめにしてほしいです…空気も乾燥して、逆に風邪ひきそうです。寒いなら布団に入ってろ!湯たんぽとかカイロ使うとか、温かいもの飲むとかしたら?って言いますが「そうだね」って言いながら流されてしまいます。

  • よつば

    よつば

    なんだかよく分からない見栄がありますよね…
    こっちは色々考えて言ってるのに、
    屁理屈ならべて言い返してくるし😥
    独身だったら好きにしてもいいですがら家族いるんだから考えてほしいですよね。

    • 1月25日