※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
妊娠・出産

妊娠初期で茶オリが出て心配。病院行けず葛藤中。安静が必要か悩む。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6w0d、昨日から便秘だったため今日少し長い時間トイレに座って最後にちょっといきばった後拭いたらティッシュに茶オリがベトっと付いていました。その1時間後ぐらいにトイレに入ったらおりものシートにまた濃いめのチョコのような色の茶オリが3〜4×1〜2cmの幅で付いていました。
病院に問い合わせた所受診しないとなんとも、と来るよう言われたのですが今日は車がない&車で30〜40分先の大学病院のため行けないな…と布団に潜り込みもんもんとしています。
(しかもこの前外出した後から財布がないことにさっき気付き保険証すら手元にない!とその事でも内心ソワソワ…旦那の車に落ちてるのか…どうなのか…)
今ティッシュで軽く押さえてみるとうっすら茶色のおりものがまばらに付くぐらいにおさまってるので安静にしてれば大丈夫だろーという考えと、いや今すぐにでも保険証無くても最寄りの産婦人科駆け込めよと葛藤してますorz
大学病院では切迫流産してても薬は出さず絶対安静にするしか方法はないからーと言われていたし、このまま安静にするしかないか…
妊娠初期での茶オリ経験ある方、診断結果など教えて下さい(T_T)

コメント

ヒスミニミニ

私もいま6wですよ!
茶色いおりものがでてると
今日先生から言われて薬をもらいました。
もしかしたらって予防の薬です。
でも普段トイレ行ってもでてないので
内診ででてきたのかなぁーって
感じです。

  • ちーな☆

    ちーな☆

    結局お義母さんの力をかりて大学病院受診してきました。汗
    内診で茶オリは確かに出てるけど流産の心配はありませんとの事でした。一昨日の検診時からくらべて胎嚢も大きくなってたようでとても安心しました。
    確かに街の産婦人科は薬を出してくれましたが大学病院は出さない方針な様です。

    • 2月5日
  • ヒスミニミニ

    ヒスミニミニ

    茶色いおりものは
    大丈夫なんですね!

    • 2月5日
  • ちーな☆

    ちーな☆

    どうなんでしょ〜(´・_・`)
    一週間前の街の産婦人科では切迫流産の診断で一週間自宅安静にしてましたよ〜(´・_・`)

    • 2月5日
  • ヒスミニミニ

    ヒスミニミニ


    安静にしててなにもでしたかー?

    • 2月5日
  • ちーな☆

    ちーな☆


    茶オリがおさまるまで自宅安静でしたよ!

    • 2月5日
  • ヒスミニミニ

    ヒスミニミニ


    でも私毎日出てるわけぢゃなくて
    今日診察いったら
    先生に言われて⬇

    トイレ行ってもティッシュに
    つかないんですよねぇー

    • 2月5日
  • ちーな☆

    ちーな☆

    ヒスミニミニさんの場合は先生に言われた通り次の検診までお薬を飲んで安静にしてれば大丈夫だと思いますよ〜(´・_・`)
    茶オリがなくなっても私は次の診断まで薬飲んでました!

    • 2月5日
  • ヒスミニミニ

    ヒスミニミニ

    はい。
    4日分出されてるので
    その分のんで
    安静にしてます。

    • 2月5日