※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
お金・保険

神奈川県の2DK賃貸で光熱費が高い。部屋が寒く、子どもと過ごす時間が多い。FPに相談したら一戸建てより高いと言われた。古い一戸建てで欠陥がある可能性に不安。他の子育て中の方は同じか気になる。

現在神奈川県の2DKの賃貸に住んでいますが、ここに引っ越して来てから光熱費が高いです。1月は
電気代→16000円
ガス代→9000円(都市ガス)
水道代→12000円(2ヶ月分)こんな感じです。
部屋はどこかに穴でも空いてるんではないかと思うくらい寒くて風が吹いている気すらします。
子どもと部屋にいることは多いのですが、にしても高い気がします。
寝るときはエアコンは消しています。
FPの方に家計の相談をした時は一戸建てよりも高いと言われました😵
古い一戸建てを上の部屋と下の部屋と分けた作りなのですが、欠陥があったり、上の部屋の分まで払っている可能性ってないですかね😵
お子さんと部屋で過ごされてる方はこんなもんなんですかね?😓

コメント

ほなママ

私が専業主婦で3人暮らしだった頃は、(3.4年前)光熱費全部で高い月で15000円くらいでした!
安いと1万切ってました!
ちなみにプロパンガスだったので、都市ガスだったらもっと安かったと思います!

  • 😊

    😊

    ですよね💦
    都市ガスなのにやたらと高い気が😓
    なんだか凄くもったいなくて悲しくなります💦
    使いすぎている気もしないし、節約以前になんだか請求高すぎておかしい気がするんですよね💦😓

    • 1月24日
deleted user

高いですね😱😱
うちは、プロパンですが7000ぐらいです!電気が7000ぐらいです!

  • 😊

    😊

    都市ガスだとプロパンの半分っていいますよね💦
    お風呂は毎日溜めていますか?🤔

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都市ガスの方が安いみたいですね!
    毎日は、ためてないです^_^

    • 1月24日
  • 😊

    😊

    そうなんですね💦
    それが原因かもしれないですね💦😵
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
あーちゃん

電気が同じくらいでガスがプロパンで18000で水道は15000くらいです。
2LDKです。
上の部屋の分まで払ってる可能性はないと思います、、
うちも寒すぎて暖房ガンガンでつけてても寒い家です😭

  • 😊

    😊

    私の家と似てますね😵💦
    やはりそれくらいなってしまうのですね💦
    光熱費高いの切ないですよね😵

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    逆にみなさん安すぎてびっくりしてます笑笑
    湯船毎日使ってたりすると嫌でもガスも水道も使いますしね、、
    うちは旦那が1日2回お風呂入るのでそれも原因だと思います😂

    • 1月24日
  • 😊

    😊

    みんな安くてびっくりしますよね😹
    私も毎日お風呂溜めてました💦
    そこだったんですね💦😵
    部屋の作りとかメーターを疑った自分が恥ずかしいです😫笑
    ありがとうございました!

    • 1月24日
chie

電気もガスも水道も1万もいかなかったですよー😳
私と息子は家に居るので、買い物出る以外は、暖房は21℃〜23℃くらいの設定でずっとついています!
ガスはプロパンです!
お風呂は2日に1回湯船に入ります!
借家の1軒屋です🙌
電気も水道も高いですね💦

  • 😊

    😊

    子どもと入っているのでお風呂は毎日溜めてるんです💦そこなんですかね😵
    でも一軒家なんですね!!
    でもやっぱりうちは少し高い気がしますよね💦

    • 1月24日
ママリ

うちも神奈川県、2DKのマンション住まいです!
今月がうちもとにかくやばいです😭
水道2ヶ月分で11.000
電気+ガスで23.000
です😭
都市ガスです💦💦

子供を毎日追い炊きできないお風呂に入れるのと、夜もエアコン付けっ放しのせいだとは思いますが、高すぎるー💦💦

  • 😊

    😊

    今月やばいですよね😵
    うちもきっと毎日のお風呂が原因だったんですね💦
    でも子どもいたらそこは節約難しいですね💦
    痛すぎる出費に固まってしまいました😫
    回答ありがとうございます!

    • 1月24日
deleted user

ひゃー!!😖高いですね!!😱
うちは賃貸マンションの2ldkですが、
電気も水道もその半額で、
プロパンガスですで毎日湯船に使ってますが6000円くらいですよ💦
一度管理会社にお尋ねされてみてはどうでしょうか?💦
友人も賃貸アパートであまりに高いとガス会社の変更をしたいと問い合わせてましたよ💦

  • 😊

    😊

    そうだったんですね💦😵
    とととさんやっ安い!!😦
    毎日お風呂入れても安い方と高い方いるのはガス会社とかの問題もあるんですね😵
    相談してみることにします!
    回答ありがとうございます!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらうちは地方だからかもしれませんが💦
    九州なのでエアコンは夜と明け方のトータル4時間くらいしかいれてないんです💦つけないで済む日もあります!
    水道も洗濯はお風呂の残り湯使うくらいですが🤔
    プロパンの場合はガス会社で全然ちがうみたいですー😖

    • 1月24日
  • 😊

    😊

    エアコンはあんまり使っていなかったんですね!
    しかも水道はお風呂の残り湯を使われてるんですね!😦
    私は何の努力もしていませんでした💦何にもしていないにも関わらず騒いでしまって本当お恥ずかしいです😫💦
    教えて頂いてありがとうございます😣❤️

    • 1月24日
deleted user

あ!そうですね💦うちは洗濯物、夜干す派なのでお風呂のお湯が温かいうちに洗濯機まわしちゃいます!
汚れもその方がおちるかなーと😂
最後のすすぎはきれいな水道水ですけどね💦
料理も据え置きのIHなのでガスはお風呂と食器洗うときくらいです!
でも夏はほんとーに耐えられないくらいあついので6月くらいからクーラーガンガンですよー😭

  • 😊

    😊

    そうだったんですね!!
    暖かい地方の方は冷房代が沢山かかりすね!😵
    いろいろ勉強になりました!☺️
    ありがとうございました❤️

    • 1月24日
まにゃ

高いですね💦
通気口とか開いてませんか⁇

  • 😊

    😊

    無知で恥ずかしいのですが、通気口の存在がどこにあるかわかりません💦がその可能性もありますね😣💦
    主人が帰ってきたら見てもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
  • まにゃ

    まにゃ

    私も寒いなーってすごしてたら通気口が開いてたことがあったので💦🤭笑

    • 1月24日
  • 😊

    😊

    今リビング確認したら空いてました!!!!😵
    これかなり大きいですね!本当にありがとうございます❤️

    • 1月24日
  • まにゃ

    まにゃ

    今の時期あいてたら寒すぎますね‼︎
    これで暖かくなると良いですが💦😊

    • 1月25日
  • 😊

    😊

    ですよね💦
    教えて頂いて助かりました!!☺️

    • 1月25日
Deco05

かなり高い気がしますね😅
うちは神奈川で、分譲マンションですが…日中出歩るく数時間以外はエアコンつけっぱなし(リビング13畳、和室6畳、キッチン3畳をまかなって)、夜も和室でつけっぱなし、加湿器つけっぱなし、テレビも電気もついていること多めで12月は1万円を超えましたが11月は7千円ほどでした💦
都市ガスで毎日お風呂沸かして5千円いかないぐらいです。
水道は地域でかなり違いがあるらしいので、、なんとも言えませんが😅

  • 😊

    😊

    そうですよね💦前に住んでいたところもそんなかんじだったので何か部屋に問題があるんではないかと疑ってしまいました😣ガスも電気も高いですよね💦
    水道は調べたところ少し高い地域のようです💦😵
    回答頂きありがとうございます❤️

    • 1月25日
  • Deco05

    Deco05

    前に住んでたところからここまで上がると、なんか疑っちゃいますよね😅
    エアコンもそんなにつけっぱなしではないとなると、、うーん…って思っちゃいますよね😣💦💦
    適正価格ならいいのですが…もしくはご近所さんで光熱費のお話出来てる人がいると判断しやすいですよね😣💦

    って、解決にもならないコメントですみません😅

    • 1月25日
  • 😊

    😊

    とんでもないです!凄く参考になります☺️
    そうなんです疑っちゃうんですよね😣
    ご近所に仲良しのおばあちゃんがいるので聞いてみます❤️
    ありがとうございました!!

    • 1月25日