※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

研修でシンガポールに行く際、1歳の子供を置いて行くか悩んでいます。家族のサポートがあるものの、心配です。行くかどうか決めかねています。

会社の研修で2泊3日でシンガポールに行きます。
みなさんなら1歳過ぎの子を置いて、行きますか?
主人と私の両親が1日ずつみてくれますが、厳しいかもと言われていて。
上の子が6歳になるとは言え、労力がいるので申し訳なく、研修に行くか行くまいか迷っています。
研修は海外支店の従業員との交流、改善する点などの提案、意見交換、観光です。
2泊はきついから1泊にしてと会社に頼むか、子供が小さいのでパスさせてもらうか...💦

コメント

ぱた*

わたしは心配すぎるし寂しすぎるし、行かなかったです💦
絶対参加な雰囲気か、選択できる雰囲気かにもよりますよね💧

• R

R

参加な雰囲気はあるんですよね💦子供はみてもらえばいいでしょって感じで。子持ちが多いから理解してくれそうなのに、意外と見てもらえば?という意見が多い会社でびっくりしています😢

• 1月25日
ジラフ

そのような状況になったことはないので経験ではないですが、今後そのようなことになったとしても、私はパスさせていただくと思いますね。。
正直、行きたいけど諦める、に近いです😅
1歳の子と3日も、、万が一何かあった場合に速攻で帰ってこれない海外だとしたら、不安で家を空けられません😭😭
もう少し大きくなったら、私もバリバリ働くつもりですが、小さいうちはこども優先でなるべく仕事はセーブしていこうと思ってます。

• R

R

3日って結構ですよね😨寂しい思いさせるのもかわいそうだし。
    今年は断ろうかなぁ💦でも断れない雰囲気で...悩む😂💦
    ほんと何があってもすぐ帰ってこれないし不安でしかないですよね!🌀
    ありがとうございます!

• 1月25日
anemone❁.。.:*✲

1歳であれば行かないです。
まだ1歳の子一人であれば任せられますが、二人となると目を離してしまう時間が必ずでてくるので、会議にはスカイプでの参加をお願いします💦

• R

R

そうですよね〜💡
    1歳ちょっとの時なので特に目が離せないんですよね💦さみしいし、子供にもそういう思いさせちゃうし。
    ご意見ありがとうございました!

• 1月25日
ザト

私は子どもが生まれてから毎年海外研修は辞退しています💦
我が家は両親に見てもらえるような環境でもないですし、夫に任せるには心配です😔
いずれは行かなければいけないので(昇格に必要)、下の子が小学生になったら検討しようと思っています💦

• R

R

この制度なくなればいいのにって思っています。これがあるから転職したいなんて思っちゃってますよ😭
    とにかく今年は辞退できても、来年は行くことになりそう😭行きたくないのに💦
    そうなんです!昇格に必要で迷ってて。
    ご意見ありがとうございました!

• 1月25日
R

皆さまご意見等ありがとうございました🙇‍♀️
相談できる友達もおらず、不特定の方の色んな意見が聞きたくて相談させてもらいました✨聞けてよかったです💕