※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

子供2人と一緒にいるとイライラする時がありますか?

疲れたなぁ…子供2人とずっと一緒にいるとイライラしちゃう。特に上の子にキツくあたってしまう…今しかないこの時期だと分かっていても正直しんどい。みなさんもそんな時ありますか?

コメント

猫もトマト

私もそんなんですよ~
ついつい上の子にキツくあたってしまいます😖24時間ずっと一緒が辛いです
子供は可愛いのに 1人になりたいって ずーーーーっとおもってます😖

• 2児のママ

2児のママ

少しでいいから1人になりたいって思いますよね😭私もです

• 1月24日
みっちゃん

わたしもです。上の子はたくましく、お兄ちゃんになってます。
一人で何でもいいからほっとできる時間っていりますよね。

• 2児のママ

2児のママ

うちも上の子がもう少しお兄ちゃんになってくれたら、少し違うんですかね😣 ほっとひと息つける時間ってほんと必要ですょね。

• 1月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

だけど、うちの子も羨ましそうに見てますよ。三歳になり、やっぱり今年は4月から成長しましたが、、、甘えたい年頃です。

• 1月27日
こめ

私もです。一人になりたいです。独身時代に戻りたいとすら思います。
買い物すら気軽に行けない、全て子供の都合で動かなければいけないことに疲れてます。

• 2児のママ

2児のママ

独身時代に戻りたい…私も何度思ったことか😭 あの頃は自由だったなぁって。今はすべてが子供中心ですもんね。自由時間もなし。疲れますょね😩

• 1月24日
まめ

毎日お疲れ様です😭
めっちゃ、分かります。
この位の月齢しんどいですよね…
同じくらいの月齢だったのでコメントさせてもらいました。
乗り切り方がわかりません~😭

• 2児のママ

2児のママ

お疲れ様です。ほんと同じくらいの年齢ですね!心強いです。上はイヤイヤ期だし下は動き回るし…キャパオーバーになりそうです〜笑

• 1月25日
  • まめ

まめ

上のイヤイヤ期と下の離乳食+後追い(ストーカーレベル…)、、ほんま勘弁してほしいですよね😭

リフレッシュ出来そうな時間ありますか?
    私は子供2人寝かした後に
    一人の時間を満喫して糖分補給してます←こんな時間でも自分にご褒美です!(笑)

• 1月25日
カブトムシ大好き息子

あります‼︎ってかありました。
上の子が幼稚園に入る前が本当にしんどかった💦近所の子育てサロンに毎日行ったり、あまりにもしんどかったときは保育園のリフレッシュ保育お願いしていました。

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりそういう時あったんですね。私もリフレッシュ保育お願いしようかと思ったことあります👍🏻でも人見知りが激しすぎて…断念しました😭もう少しの辛抱ですかね

• 1月25日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

うちも人見知りがはげしかっですが、週に1回預けるうちに3.4回でなれましたよ。
    今は次男が行っています。無理なさらず、息抜きしてくださいね♡

• 1月25日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!ありがとうございます😊うちも検討してみます。はるゆうさんも無理せず、息抜きしてくださいね😌

• 1月25日
まろん

同じくらいの年齢差ですね(^^)
お気持ちとても分かります!!
上の子についつい口うるさく言ってしまって自己嫌悪です😢

旦那に二人を預けて一人でお出かけしたいけど、上の子はきかん坊だし下の子は完母なのであんまり気が進まず。。。
まだ保育園に預けてないので朝から晩までずーっと一緒、子供は可愛いけどやっぱり息が詰まりますよね😣

• 2児のママ

2児のママ

ほんと同じくらいの年齢差ですね😊私も最近は毎日のように自己嫌悪です😔
    旦那に2人を預けて1人になりたいけど、私もまろんさんと同じような状況なので気が進まいの分かります! でもどこかでガス抜きしないとほんと息詰まりますよね😭

• 1月25日