※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんの旦那さんはご飯残さず食べてくれますか?わたしは料理苦手なん…

みなさんの旦那さんはご飯残さず食べてくれますか?
わたしは料理苦手なんですが
頑張って毎日一汁三菜なるように作ってます
ですがほぼ毎日残されます😭
残すのはいいんですけど
わたしも少食なので次の日お昼に食べるにしても
まだ残ってしまいます😭
しかもコストコで買ったチャンジャを
おかずに白米食べてご馳走さまやし
なんかもう、、おかず減らしていいですかね😂笑

作る気失せますー😂😂😂

コメント

deleted user

私も料理下手ですが
必ず全部食べてくれます
好き嫌いもないので
ありがたいです🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    日に日に嫌いなもの言うてくるようになりました😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食うんじゃねぇ!って
    言いたくなりますね…

    • 1月24日
☆

残すなんてひどいです!

  • ままり

    ままり

    ほんまにひどいですよねー、、

    • 1月24日
KKK1212

毎回残さず食べますね〜。
チャンジャで白米食べてご馳走さまされるなら、「おかず用意しなくてもいい?」って私なら聞いちゃうかも。笑

  • ままり

    ままり

    ですよね、明日チャンジャとご飯と味噌汁だけにしようかな、、笑

    • 1月24日
  • KKK1212

    KKK1212

    いいと思います!それで文句言ってきたら「はぁぁぁ?!」ってなりますね。笑
    それか、「何だったら食べてくれる?」って聞いてみるとか…
    すみません、人さまのご主人ですが、面倒くさそうですね💦私なら毎晩ブチギレちゃいそう。笑

    • 1月24日
エイヤ

嫌いなもの出しても食べきってくれます😚
そんなの作る気失せますね😭
減らしたらどうですか?文句言うか受け入れるか…

  • ままり

    ままり

    減らします😭もったいないですよね

    • 1月24日
deleted user

減らしていいと思います!
なんですかそれ!
作ってもらっておいてえらそうに😣
残すとかありえないです。
明らかに量が多いとかでなければ。

ばんごはん1回、
白米+チャンジャだけにしてみたいです。(笑)
どんな反応するんだろ。

それで文句ゆったら、え、前これだけたべて、他のん残してたやん!って言ってやりたい!!!(笑)

  • ままり

    ままり

    明日チャンジャと白米と味噌汁にしようかなとおもってます笑

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います✨✨
    あと、残した料理そのまんま翌日だしましょう!爆

    • 1月24日
リツカ

うちは残すことを基本的に許してません🙅‍♀️
ただわたしが2人分を作るのに慣れておらず、いつも3人分くらいになってしまうので
お弁当に入れて持って行かせたりしてます!
ご飯残すくせにチャンジャ食べるとか腹たちますね😂
一汁三菜作るのがどれほど手間かかるか分かってないんでしょうね…
主菜とご飯と汁物だけでいいと思いますよ!!!

  • ままり

    ままり

    いいですよね!勿体無いし😭
    そうします!!!

    • 1月24日
ママリ

残さず食べますね(′-′ )
苦手なものあっても、食べてくれます。
ほぼ毎日残すなんて悲しいですね😭
作る大変さを分かれば、毎日残すなんてことないと思うのですが...。
全然減らしていいですよ!!
なにか言われれば、あなたが残すから。作るのも大変なんだよ。毎日献立も考えてるし...と伝えていいと思います!!

いつもいつもお疲れ様です🙇‍♀️💚

  • ままり

    ままり

    最近はチャンジャがあるからほぼ残されます😭
    減らしますなんか悲しくなってきました😭
    ありがとうございます😊♡

    • 1月24日
あい

うちの夫は私の作った物、1ヶ月に1回くらいしか食べません。
作ってあってもカップ麺とかレトルトカレーとかを食べてます。
うちは子どもが居るので作りますが、子どもが居なかったら確実に作りません。
おかず減らすどころじゃないですね(^-^;

  • ままり

    ままり

    うちの旦那もカップ麺とかすきですよ😭わたしの料理より進んでたべてます!
    むしろそのほうがいいですわたしも😭
    残されるのわかってて作りたくないです笑

    • 1月24日
RKママ

今日はこの料理の気分じゃない😒
って言って残されることありますよー!
結構な頻度で💧

作った時間を返してほしい!
って思いますね😩

  • ままり

    ままり

    わかります!もう帰ってきてご飯見た瞬間
    テンション下がってるのもろわかります🙄
    じゃたべたいのリクエストしてくれ!って思います😂
    聞いたら聞いたで
    なんでもいいって言うし勝手すぎ😠

    ほんま子供見ながら作るの大変なの
    わかってないですよね😭

    • 1月24日
  • RKママ

    RKママ

    うちと全く一緒です!笑

    食べたいもの聞くと
    なんでもいい…
    でも夜ご飯見て不満そうな顔をするんですよねー😒

    毎日献立考える身にもなれよって思いますね😡

    • 1月24日
みゆ

うちはお腹いっぱいで食べきれない!って理由以外では残すことないです💦
そして残ったものはラッキー♬明日一品作らなくて良いじゃん!とプラス思考です笑笑

とりあえず皆さんがおっしゃるように、明日はチャンジャとご飯だけにしましょう!😩

チップ

一汁三菜!すごいです✨それなのに悲しいですね(>_<)💦作るのイヤになっちゃいますよね💧

うちは、毎日「明日の夜ご飯何が良い?」と聞いて、できるだけ旦那の希望の献立にしています💡私は献立考えるの苦手なので、はっきり言ってもらえて助かります!
多めに作っても完食してくれます!もし途中でお腹いっぱいになってしまった時は「ごめんね!明日の朝食べるね!」と言って、翌朝食べてくれます!
旦那の希望の献立なだけあって、喜んで食べるし、残しづらいのかもしれませんが笑

とりあえず、明日はご飯とチャンジャだけで良いのでは💡

Yu-mama

あたしも料理苦手です。
なので、毎日一汁三菜作ってるaさんスゴイです!それなのにほぼ毎日残す旦那さん酷いです。作る人の気持ち考えてほしいですよね💦
明日は、ごはんとチャンジャだけでいいと思います!
うちは、ついこないだまで一品しか作ってませんでした😅(カツ丼・カレー・麻婆豆腐など)
それでも文句言わず残さずに食べてくれますよ😁

3児の女の子mama

私も最初は謎のおかずばかり作ってましたが
旦那は笑いながら完食してくれてましたよ\(^o^)/

第一、皆料理は何度も何度も作って覚えていくものです!
残すのはaさんにも食材にも失礼だと思います。

りんごちゃん

私の旦那も少食で、一緒に住んで間もない頃は一汁三菜作ってたんですけど、かなりの確率で残されてました😂
少食には一汁三菜は多いみたいです😂
今はおかずはメイン一品で、プラスご飯と、野菜いっぱい入れた汁物。
みたいな感じにしてます!
その量だと残さず食べてくれます😊

ちぃこ

うちは大食いなのでたくさん作ってもぺろり。その後お菓子まで食べます笑
どんどんわたしまで太る(T ^ T)
旦那さん偏食なんですかね?
好きなものだけ作ってあげるとか無理ですよね~お前が作れーって感じです笑
もう焼きそば!お好み焼き!パスタ!とかの方が食べるんじゃないですか?笑
わたしだったら無理におかず作らないです!
作って貰っといて注文つけてくんのもウザイので、オムライスとサラダ、コンソメスープとかそんな感じで出してみたらどうでしょう?

いちご

うちも料理は下手ですが、文句言わずに完食してくれます。美味しい時は美味いって言ってくれるから助かってます☺️☺️

おまま

お料理苦手なのに毎日頑張ってますね‼︎
凄いです✨
うちの夫は好き嫌い多いので苦手なものや食べれないと思ったものはよく残します💦
だんだん好きなものとか褒めてくれたものしか出さなくなりました😅
味噌汁、納豆を出せば満足してるのでそこにメインのおかずとサラダ出して終わりです💦

ゆか

残さず食べてくれます☺️
最初から少なくしか
作らないし、旦那は
晩酌をするのであるもので
ちゃちゃっと済ませてますから(笑)

子どもと大人の味つけを
分けてつくってるので。