※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

手の動作について不安を抱えています。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

手の動作…パチパチやバイバイ、いただきますなど…また大人の真似も一切しません。まだこれからだよ~うちもそうだったよ~同じような方がいたら不安を少し解消したいです💦

コメント

まる子

うちもパチパチぐらいしかしません💧
気長に待つしかないんですかね😰

• なのはな

なのはな

そうですね💦パチパチハイツからしましたか?

• 1月24日
  • まる子

まる子

あまり覚えてないですが、10ヶ月ぐらいかなと思います。でも毎回やるわけではないです💧気まぐれです😳

• 1月24日
  • なのはな

なのはな

あら!すごい🙏

• 1月24日
こころ🎀

うちはパチパチとバイバイは出来ますが、最近出来るようになったばかりです!

特にバイバイはやって欲しくて必死に教えました💦

• なのはな

なのはな

そうなんですね、パチパチバイバイ出来るのすごいです!

• 1月24日
フェリシティ

うちも1歳でパチパチしかできませんでした。他の子供を見たり大人を見て覚えたのか徐々に覚えて行きましたよ!

• なのはな

なのはな

パチパチはいつ頃できましたか?

• 1月24日
  • フェリシティ

フェリシティ

パチパチは生後10ヶ月くらいからできるようになりました!褒めてパチパチしていたらするようになりました🤔

• 1月24日
みえ

1歳過ぎくらいから出来ることがどんどん増えて行ったので、今出来なくても大丈夫ですよ😊
息子は1歳9ヶ月ですが、最近では毎日1つくらいのペースで単語が増えてます😊

• なのはな

なのはな

わぁ、すごい!、大丈夫ですかね😞やっぱり心配になるもんですよね😢

• 1月24日
  • みえ

みえ

うちは指差しもしなかったし、バイバイは?と言っても知らん顔してました😁
    心配になりましたが、今ではすぐにバイバイしてくれますよ😁
    大丈夫です😊信じて待っていて下さい😊✨

• 1月24日
  • なのはな

なのはな

はい!信じて待ってみます😊💞
    ありがとうございます💕

• 1月24日
りんご

1歳なりたてくらいの時は気が向いたときにたまにパチパチするくらいでした。その頃は指差しとかもしなかったです。
バイバイをするようになったのは、1歳2ヶ月になる前位だった気がします。
私も当時同じくらいの月齢の友達の子どもがバイバイや指さしをしていて、すごく心配になりました💦
でも1歳過ぎてから本当に目まぐるしく成長するので、もう少ししたら急にバイバイし始めたりすると思います!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 1月24日

一歳前にパチパチバイバイ少しして一切しなくなり、最近やたらパチパチする様になりました。
バイバイはしません。
いただきますは少し前に数回したけど今しません。笑
ただ、意思疎通や真似はできるなと少しずつ感じてます。
指差しながら、それとってと言ったらとってこれたりおむつとってといったら持ってきたり☺️
この2ヶ月間の間の成長が凄いです。

• なのはな

なのはな

そうなんですね~うちはまだパチパチバイバイしなくて💦成長見守ります✨

• 1月24日
ママリ🔰

うちも1歳0か月のときはパチパチもバイバイもなーーんにも真似もしませんでしたよ!もちろん単語もひとつも出ない!でも,今は単語はそれなりにたくさん話すし可愛い動作もたくさんします!特に何も働きかけてなかったけど1歳2ヶ月なったくらいから一気にバイバイとかTV見て真似して体揺らしたりとか色々するようになりましたよ☺️

• なのはな

なのはな

そうなんですね!
    少し期待します😌
    楽しみに待ってよう💞

• 1月24日
ぽよ

何もしませんー😅
一時期バイバイしてたのにそれもやらなくなりました💦
1歳検診で相談したらまだこれからだよー!と言われたので気長に待ちます^_^

• なのはな

なのはな

そうなんですね、でもバイバイしたんですね~うちはなんも💦
    気長に待ちます😌

• 1月24日