※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

赤くなった新生児の肌について、ジョンソン&ジョンソンの製品を使用していますが、他に治る方法があるか相談したいです。

新生児ニキビ?湿疹?ができてしまいました😭真っ赤になっちゃって可哀想で見てられません…。早く治る方法はないでしょうか😭😭😭沐浴の時にジョンソン&ジョンソンのベビーソープで洗顔をしてジョンソン&ジョンソンのベビーローション?で保湿しています💫他に良い治る方法があれば教えて下さい💦これ以上酷くはさせたくないです(´;Д;`)

コメント

これ以上酷くならないようにするには
皮膚科行くのをオススメします

• S♡ママ

S♡ママ

まだ生後2週間しか経ってないのですが皮膚科に行っても大丈夫でしょうか💦

• 1月25日

退会ユーザー

大丈夫ですよ
    市販のものだと合う合わないありますし
    専門医に診てもらうのが1番です

• 1月25日
  • S♡ママ

S♡ママ

ありがとうございます😢😢
    皮膚科に受診してみます!

• 1月25日
シキとフタ

乳児湿疹できた時は、一日2回、保湿ローション塗ってました。
①朝に濡れたガーゼで拭いてから保湿ローション塗る。
②お風呂の後に塗る。
保湿は何度でもすればいいわけではなくて、きれいな状態にして塗らないと、逆に汚い肌にローションで蓋をすることになってしまうそうですよ!
早く良くなりますように💦

• S♡ママ

S♡ママ

ご丁寧にありがとうございます😢
    そうなんですね!!
    もっと清潔を心がけるようにしてみます!

• 1月25日
  • シキとフタ

シキとフタ

まだ生後間もないので外に連れて出るのも大変ですよね😭うちは保湿で効果あったので使ってませんが、アトピタも良いと聞きます👂ドラッグストアで売れてますよー!

• 1月25日
ママリ

早めに皮膚科に行ったほうがいいですね💦
市販のものは予防程度の効果で、セルフケアだと治るのにかなり時間かかります😨

• S♡ママ

S♡ママ

まだ生後2週間なので外に連れて行っても大丈夫なのかなーと💦
    でもこれ以上悪化させたくないので皮膚科に行ってみます😟😟

• 1月25日
はるママ

ローションが合わずに塗ってると酷くなると思うので皮膚科でちゃんとしたお薬を貰った方がいいと思います^^*

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり皮膚科が一番ですよねっ💦
    生後2週間なので外に連れて行っても大丈夫なのかも心配だったんですけど、、、
    これ以上悪化させたくないので皮膚科に行ってみます😭

• 1月25日
  • はるママ

はるママ

私も犬印の新生児用ローション、ピジョンのローション、ももの葉ローションを使って悪化しちゃったんです(_ _)最初から皮膚科行けばよかったって後悔しました(_ _)息子のオムツかぶれで2週間で病院行きましたよ?最初に皮膚科に連絡して生後2週間ですがって聞いてみた方がいいかもしれません^^* 本当ならあまり外に出したらいけない時期なので人が混まない時間帯とか聞いた方がいいかなぁって思います✨

• 1月25日
むちゅーる

市販の桃の葉ローションを塗って落ち着きましたが、また繰り返し出てくるので皮膚科受診しました💦
早く良くなるといいですね😭

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり皮膚科ですよねっ。。。
    1ヶ月健診すらまだなので外に連れて行っても大丈夫なのかと心配で😭
    でも悪化させたくないので行ってみます!!!

• 1月25日
のん

赤ちゃんによって合う合わないあると思いますが…
市販薬ならアトピタですね。
うちも生後2ヵ月の赤ちゃんが乳児湿疹出来て1ヵ月健診で相談したらまだ酷くない方だから酷くなったら病院行ってーって言われました。
友達に聞いたらアトピタおすすめされて使ってみたら治りましたよ。
1日3回位塗ってあげてました。

心配でしたら病院で見てもらった方が1番ですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• S♡ママ

S♡ママ

1ヶ月健診まだで生後2週間なので皮膚科行きたいんですけど行っても大丈夫なのか心配になっちゃって。。。
    アトピタはドラッグストアでも売っていますか?
    これ以上悪化させたくないので皮膚科探して行ってみようと思います😢

• 1月25日
🫧

今日自宅に助産師がきて
たっぷりの泡で綺麗に洗ってあげてしっかり保湿をすることが大事!と言われました!
でもあまり酷くなるようなら病院に行った方がいいと思います😅

• S♡ママ

S♡ママ

わたしも助産師さんから同じ事を言われたのですが悪化した気がして。。。
    まだ生後2週間なので外に連れ出していいのか心配だったのですが悪化させない為にも皮膚科に行ってみようと思います💦

• 1月25日
チビパンダ

ベビーソープやベビーローションが体にあってないのかも😱 市販薬も体質に合う合わないあるため、皮膚科に見てもらった方がいいと思います。

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり皮膚科行った方がいいですよね💦
    まだ生後2週間しか経ってないので外に連れ出していいのか心配で心配で。。。
    でも皮膚科行ってみます!

• 1月25日
  • チビパンダ

チビパンダ

まだ2週間なんですね☀️
    1ヶ月後検診を出産された所で行う予定であれば、産院に電話で問い合わせてみても言いかもです😃 

• 1月25日
  • S♡ママ

S♡ママ

1ヶ月健診は産院です!!!
    明日相談してみたいと思います😭

• 1月25日

病院いきましょ💦💦💦

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり行った方がいいですよね💦
    新生児なのに外出していいのかなーって心配だったんですけど悪化させない為にも近々受診しようと思います(´;ω;`)

• 1月25日

退会ユーザー

皮膚科にいってお薬もらうとほんとすぐよくなりますよ!
    多分これだけひどいとかいてかいて大変ですよね?赤ちゃんも寝付きも悪くなるので病院で塗り薬もらうと本当に楽ですよ☺️

• 1月25日
みぃ

ジョンソンアンドジョンソンは合わない子が結構いるって聞いて、私も準備してましたが結局使わずワセリンオンリーでした💦

• S♡ママ

S♡ママ

そうだったんですね💦💦
    ワセリンは市販で売っているのでしょうか?

• 1月25日
  • みぃ

みぃ

市販ではベビーワセリンっていうのが売ってますよ!
    皮膚科に行ったらもっと純度がいいの処方してくれると思いますが💡

• 1月25日
かた子

早めに病院を受診した方がいいかと思います。
私が出産した産院では、退院の時に「湿疹出たら塗ってね」と先にお薬出してくれました。やっぱり塗ると治りが早いですよ。

• S♡ママ

S♡ママ

いい産院ですね😭
    まだ生後2週間なので外に出していいのか心配だったんですけど皆さん皮膚科をオススメされるので近々皮膚科に行ってこようと思います!!!

• 1月25日
  • かた子

かた子

1ヶ月健診までは産院で診てくれますよー❤︎

• 1月25日
キャサリン

うちの子も出来、病院行きましたが牛乳石鹸で洗うよう言われ使った所、すぐ治りましたよ。
乾燥はベビークリームと言われました

• S♡ママ

S♡ママ

どのくらいで治りましたかー???
    皮膚科に行ってこようと思います😭

• 1月25日
キャサリン

2日ぐらいですぐ治りましたよ。ピジョンのソープで洗ってたんですが良くないと言われ今はお湯で洗う程度ですね。