※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんの包皮が剥けてしまい、痛みや炎症が心配ですね。お風呂で毎回剥く必要はありません。特に様子が変わらないようであれば、一度小児科を受診してみてください。

男の子のママさん助けてください!
今日初めておちんちんの皮を少し剥いてみたら、ずるっと剥けてしまいました💦
ちなみに剥いてしまうつもりはありませんでした😭
何とか元に戻ったのですが、おしっこをしたときに痛みはあるのでしょうか?
炎症等ありますか?
今のところ、息子はいつもと様子は特別変わらないです。

また、今後お風呂に入るときに毎回剥いてお掃除しないといけないでしょうか?

予定外にスルッと剥けてしまい、何も知識をつけずにいじってしまったことを反省しています😢

コメント

もんど

大丈夫ですよ😊
産婦人科の助産師さんからお風呂指導してもらった時に、中にカスが残ったりするから剥いて洗ってあげてね、って言われたのでたまに洗ってます🙋‍♀️

むきむき体操?なんていうのもあるらしいですね。よければ検索してみてください🤔

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます🙇💦
    洗うときはどのくらいのペースで洗っていますか?

    • 1月24日
  • もんど

    もんど

    二日に一回くらいです😃
    子供本人はくすぐったくて笑ったりすることもあります(笑)

    • 1月24日
はる

痛がっていないならそのまま様子見でいいと思います。
お風呂の時に剥いてシャワーで流す程度に洗ってあげて、洗ったら必ず元に戻しておけば大丈夫ですよ。

  • なな

    なな

    もうすぐ3時間ほど経ちますが、泣いたりしないので大丈夫そうです🙇
    今日もなかなか戻らず焦りました💦

    • 1月24日
ちびたん

特に変わらない様子なのであれば、大丈夫だと思います。
後で腫れたり赤くなっておかしい様なら、皮膚科か小児科に行かれては・・・
私は小児科の先生に時々洗ってあげるのはいいけど、剥けてないのが子供の時は正常だから、無理にむく必要はないと言われました☆
ご主人様がいらっしゃるなら任せてしまうのがいいと思います。うちは普段私がお風呂に入れますが、扱いの加減が良く分からないので、土日主人にお願いしてます☆

  • なな

    なな

    お風呂は主人が担当していますが、主人は見てると自分のも痛くなるから嫌だ!と言うので、私ががんばります💦
    今のところ大丈夫そうですが、何かあれば小児科に連れていこうと思います🙇

    • 1月24日