※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インフルエンザの場合、出勤は解熱後2日または発症後5日経過まで休むべきですか?

自分やご主人がインフルエンザになった場合、出勤は、「解熱後2日が経過している・発症後5日が経過している」まで仕事を休みますか?

コメント

病院から許可出ない限り出勤できないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社にもよると思いますが、規定があるとわかりやすいですね✨
    うちの会社は規定がなく、上司に相談しても、どうします?という対応で...。自己判断で上記の期間お休みしましたが、皆さんのコメントを見るとこれでよかったです😌💭

• 1月24日
しんぴーわいふ

自分がなった場合は、5日休み。旦那の場合は、予防内服して、出勤してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!予防内服という便利なものがあるんですね😲
    私は自己判断で休みを貰いましたが、他の方にうつすことを考えるとこれでよかったなーといま思えてきました😌✨

• 1月24日
  • しんぴーわいふ

しんぴーわいふ

私は看護師だったので、そのようなことになるのですが、一般企業だとマスクして働いてる方はたくさんいますよね。
    うつしてもあれですし、お休みでよかったと思いますよ!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんはさすが厳密ですね!😲
    そうなんですよ、うちはそのときの仕事量に任せて自分で判断するという感じで💧今の時期で休みやすくよかったです😖

• 1月24日
anemone❁.。.:*✲

お休みします。会社に妊婦の方やお家に小さなお子さんがいらっしゃる方もおられます。うつしてしまったら申し訳ないのでお休みします。部下にも休むよう伝えています(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり休みますよね!上司からそう言って貰えたら安心して休めますね!😌周りの方にうつったら、私も申し訳が立たないです💧

• 1月24日
ゆーママ

休みます👀去年インフルになり実際休みました
接客業なので集団感染防ぐためにも会社で休むように言われてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社で決まっていたら休みやすいですね✨社外にも感染する可能性もありますよね😖うちもそれなりに大きい組織なのになんで決まってないんだろうと思いました💧集団感染してからでは遅いですよね💦

• 1月24日
いちごちゃん

看護師でクリニック勤務です。
出勤させてもらえないので、発熱から5日or解熱してから2日の長い方を休みます。、

ととろ。

休みます(><)会社の規定で決まってます!
旦那がインフルにかかった場合はこまめに検温、風邪症状あれぱ職場に報告、確認のうえ出勤になってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    決まっているんですね!家族にインフルがでた場合も注意が必要ですよね😢
    私も今週は休みにさせてもらったので静養します😆♪

• 1月25日