※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊活

不妊治療に通うか迷っています。4回だけの性行為で通っても良いか不安です。33歳で早めに通いたいですが、基礎体温をつけていないので門前払いされるか心配です。子供を連れて行くのは常識でしょうか?

無知で申し訳無いのですが、不妊治療の病院に通おうか迷っています。

2人目を希望しております。

生理は予定日を1.2日前後するものの、ほぼ予定通りに来ます。

生理予定アプリで排卵日前後に12月と1月と各2回、仲良しをしました。

しかし、本日、予定通りに生理が来たので、不妊治療に通おうか迷っています。

4回だけの性行為で通っても良いのかな…と不安になっています。
先生にそれだけの回数しかしてないのに治療に来たの?とか言われないかと心配で…

また、私の年齢が33なので早めに通いたいってのもあって…

基礎体温もつけていないので、行っても門前払いされますかね?

あと、子供も病院に連れて行くのは常識ないでしょうか?

コメント

chiko

基礎体温はつけた方が良い気がします!そっちの方が話しが早く進むかなと!
子供は病院連れて行くかどうかは電話で聞いてみたら安心かもしれないです!

• ニャン太郎

ニャン太郎

やっぱり基礎体温は当たり前なんですね💦
    今まで何をしてたんだか…と情けなくなりますが、明日から測りたいと思います。
    子供の件も病院へ問い合わせて大丈夫なんですね!歳も歳ですし、すぐに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月24日
ことり

基礎体温表が必要な病院がほとんどかと思いますが、念の為病院に確認した方がいいと思います
病院によっては、3周期分必要だったりします💦
わたしが通っていたクリニックは、キッズスペースがありましたよ
治療が必要かどうかは検査してからになるかと思うので、その辺も病院と相談になったりします😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

基礎体温表は当たり前なんですね💦
    しかも3周期分も!
    今まで何をしていたんだろうか…と情けなくなりますが、明日から付けようかと思います!
    行ったら必ず治療というイメージだったのですが、そんな事無いんですね😅
    高いハードルだなぁと感じていましたが、相談して進めるという流れで安心しました。
    いい歳して怖がりで…💦ありがとうございました😊

• 1月24日
とみぃ

まず病院で基礎体温のことは言われると思うので、測った方が良いと思います!
私はもう少し早く病院に行けば良かったと後悔したので、すぐにでも検査を受けて損はないと思います😌
病院によってキッズスペースがあったり、逆に連れて行けない場合もあるので、事前に電話などで確認した方が良いと思います。

• ニャン太郎

ニャン太郎

基礎体温ってやっぱり大事なんですね💦ぼーっと過ごしていた自分が情けないです(ー ー;)
    私も早めに行けば良かった…となりそうです。
    不妊治療ってハードルが高いイメージでしたが、早めに病院へ問い合わせてみたいと思います!
    子供の事も病院へ聞いて良いのか…と迷っていましたが、すぐに聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ままり

基礎体温表がなくても見てもらえると思います。これからつけてねという感じで…まずは検査からされると思います。検査は生理中しかできないものもあるので生理中もしくは終わってすぐだといいかもしれません。そこは電話で聞いてみると二度手間にならないかもです。性行為の回数は先生は特に気になさらないかと思います。排卵頃のタイミングしか意味がないと言われますし😅お子さん連れて行っていいかどうかは普通の産婦人科か不妊専門かによるかもしれません。不妊専門でも子連れOKな病院はありますから電話で確認してみるか知っている方に聞いてみるといいと思います😆私は基礎体温表なしで生理から8日目に子連れで不妊治療もしている産婦人科に受診しましたが検査もできたし産婦人科なので子連れでも問題なしでした。

• ニャン太郎

ニャン太郎

生理中しか出来ない検査もあるんですね!
    あと生行為の回数もそんなに重要ではないんですね。
    色々と無知でお恥ずかしいです💦
    詳しくありがとうございます。
    病院に生理中や、子供連れ、基礎体温表なしでも大丈夫か病院に聞いてみたいと思います。
    同じような状況で診察されていて安心しました。優柔不断なので、ここで質問しなければ、あと半年は行かなかったかもしれません💦
    色々と教えてくれてありがとうございました😊

• 1月24日
  • ままり

ままり

毎月生理がきたらじゃあ今度はこの検査しましょう…という感じで何個か分けて?受けました。その間に妊娠できるのが1番なんですが😅基礎体温は子供もまだ夜中起きるのでなかなかできなかったのですが最近はじめてみましたって感じで私は行きました。病院行ってるのに授からないと今まで以上に焦ったりしますが卵の大きさ見れたり足りない部分を薬で補えたりするのはよかったかなと思います😅がんばって行ってみてください!

• 1月24日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

色々な検査があるんですね💦
    詳しく教えていただいて本当にありがたいです!
    うちも夜中子供が起きるのでこんな感じでいいのか…と思いながら基礎体温測りましたが、同じような方がいて心強いです。
    確かに卵の大きさとか実際見ると余計に焦りそうですが、目に見えてどうすれば良いのか分かるので今のモヤモヤしている状況より、全然前向きに考えられるので早速予約入れてみます^_^
    何度もありがとうございました^ ^

• 1月25日