※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
妊娠・出産

倉敷市の赤松病院で冬に出産される方へ。病室は暖房完備で羽織りものは必要ないか迷っています。新生児室は夜寒いでしょうか?ご経験を教えてください。

倉敷市の赤松病院で12〜2月の真冬に出産、入院された方にお伺いします。
来月出産予定で、いま入院準備をしているのですが自分の寒さ対策はされましたか?

上の子が10月生まれで、当時はまだ暑かったので…(^_^;)

病院の中も比較的過ごしやすい温度に設定されていて、病室も冷暖房完備だったので、羽織りものなどそんなに持って行かなくてもいいかなと思うのですが…

夜に新生児室に行く時に寒い?とも思ったりです…

良ければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

めぐぴろ

病院は比較的 どこでもちょうどいい温度なので 羽織は要らないかと思いますが、大きい病院で部屋から新生児室まで距離があるなら 持って行っても良いかと思います。

• みっき

みっき

ご返信ありがとうございます。
    病室の階数によっては距離があるので、一応持っていきます!

• 1月24日
az

一昨年の12月に赤松で出産しました。
院内は部屋(これは自分で温度設定できます)も廊下も全く寒さを感じるところはありませんでした!
むしろ暑いくらいで半袖でも過ごせそうでした(笑)
新生児室は特に暖かいです。慣れない授乳などで緊張してたからかもしれませんが汗ばんでました。羽織りは1枚あれば十分かと思います。
個人的な意見ですが参考にしてください(^^)

• みっき

みっき

半袖!相当暖かいですね(°_°)!笑
    一応羽織りものを持参します!
    2年前なのにすっかり忘れてしまっていて…(^_^;)

• 1月24日
あお♡

去年の2月に赤松で出産しました😊🤲
病院の中も新生児室も部屋も暖かく1枚でよかったです🤭
ただ夜中の授乳で階段降りて新生児室に行く時が寒かったので、羽織り物1枚だけ持って行き使ってました🙋‍♀️

• みっき

みっき

確か階段が駐車場に繋がってたので、そこが気になってました!
    羽織りもの持っていきます!

• 1月24日
ままり

12月に出産しましたが、長袖パジャマ(ヒートテック有)でたまに腕まくりしてました。
新生児室は新生児に合わせているので大人には少し暑く感じるときもありました。
新生児室行くまでは肌寒い時があったので早足で行ってました😂

• みっき

みっき

ヒートテックも持って行こうか迷ってましたが、要らなさそうですね(°_°)!

• 1月24日
ポテコ

2月に赤松で出産しました!
まだ寒いと思って冬用のパジャマを持って行ったのですが、とても暑かったです😂新生児室では汗ダラダラでした(笑)
みんな薄いワンピースを着てましたよ🤗💓部屋から新生児室までが少し冷えるのでカーディガンなど羽織れるものがあれば新生児室に入ってしまえば暖かいのでいいかなと思います😊✨

• みっき

みっき

わたしも真冬だ!と思い、キルト生地のパジャマ買いました(*_*)笑
    短い距離ですが、寒がりなので羽織りもの用意します!

• 1月24日
まっちゃ*

2月に赤松で出産しました!

部屋や新生児室は暖かいので
新生児室にいくまでに
パーカーが1枚あればいいかなって感じでした^^

• みっき

みっき

持って行こうと思います!!

• 1月25日