※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きで寝不足。おしゃぶりを試みたが吸わない。おしゃぶりの吸い方や哺乳瓶慣れについてアドバイスを求めています。

5ヶ月の男の子、夜泣きが酷くて毎日寝不足です😭
起き上がって授乳するのも辛く、添い乳をしてたら余計に頻繁に起きるようになった気がします😱
そこで調べたらおしゃぶりに頼ってみると良いかも…と見つけたので購入しましたが、全然チュパしてくれません😅
完母で育ててるので哺乳瓶慣れもしてないからおしゃぶりもダメなのか?
最初からおしゃぶりを上手に吸えるわけじゃないのか?
吸わせ方にコツがあるのか?
アドレスあれば教えてください〜😭

コメント

ふぅーママ

最後、アドレスじゃなくてアドバイスでーーーす🤣‼️笑
間違えました〜💦

さっくんママ

おしゃぶりの形がいろいろあるので、小さめのじゃないと吸ってくれなかったりします😅

• ふぅーママ

ふぅーママ

小さめ😵??
    あと1週間位で6ヶ月になるからと思って6ヶ月からのおしゃぶり買ったんですがもしかして大きさの問題もあったかもしれないですね🤔
    小さい方も買ってみます😀

• 1月25日
  • さっくんママ

さっくんママ

ブルーのおしゃぶりが大きいみたいで吸わないです😅

• 1月25日
  • さっくんママ

さっくんママ

このピンクのか黄色のなら吸ってくれます👶💕

• 1月25日
  • ふぅーママ

ふぅーママ

写真付きでありがとうございます❤️
    ちなみにどこのメーカーのでしょう?
    うちはNUKのにしたんですが写真と比べるとやはり、明らかに大きい気がします…笑
    何個か買ってみないと合う合わないがありそうですね〜😅

• 1月25日
うに

我が家のことかな?でした😂
同じく、おしゃぶり吸ってくれません😂
ちょこちょこトライしてるところです!

もう少し長く寝てほしいですよね💦

• ふぅーママ

ふぅーママ

子供達の年齢もほぼ一緒!笑
    やっぱり吸ってくれないですよね〜😅
    3〜4時間は連続で寝てくれると助かるんですけどね〜😵
    私も諦めずにトライしてみます😄

• 1月24日
初めてのママリ

おしゃぶりすぐには慣れてくれませんよ!私もおしゃぶりやっぱり無理なのかなー😭って諦めようとしてたけど、おっぱいあげ終わったときにサッとおしゃぶりに変えたり、泣いてる時におしゃぶり当てたりしてたら、急に吸うようになりました✨何度かトライしてみてください👌それでも吸わなかったらすみません😭💦

• ふぅーママ

ふぅーママ

すぐには慣れてくれないんですね〜💦
    最初よりは口に入れるだけは入れてくれる様になったので諦めずに何度もトライしてみます👍
    このまま頻繁に起きられちゃうと目の下のクマが大変な事になるので😱笑。
    慣れるまで頑張ってみます😄

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おしゃぶり本当に神です😭✨外出先でも助かってます👌おしゃぶり卒業させるのが大変とか聞きますけど、なんせ今が大変ですよね😰💦頑張ってください✨

• 1月24日
  • ふぅーママ

ふぅーママ

そうなんですよね‼️今が大変😭
    私もおしゃぶりは卒業も大変だし歯並びは悪くなるしおしゃぶりはやめた方が良いって聞いてて上の子の時は使わなかったんですが、替わりに自分で指しゃぶりする子で、指しゃぶりの卒業の方が大変でしたよ🤮
    おしゃぶりの方が卒業の方が楽なんじゃないかと思ってます🤔
    おしゃぶりに食いついてくれ〜😭

• 1月24日