※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S&H
家族・旦那

最近は無くなっていたのでやっと終わったのかと思っていたのですが今日…

最近は無くなっていたので
やっと終わったのかと思っていたのですが

今日旦那の母親から荷物が送られてきました

この前旦那は実家に帰っていたので
なんか忘れものしたのかな?と思って聞くと

義母が
旦那のジャンパーを買っておいたから
送ってきたらしいです

旦那は私より14歳も上で
40歳を超えているのですが
母親が独断で選んだ服を買って
わざわざ送ってくるっていうのは普通ですか?

正直気持ち悪いとしか思えないです


結婚当初はパンツや靴下など
買っておいたからという謎の理由で
送ってきたり
以前はYシャツを送ってきたけど
旦那は趣味ではないらしくて
一度もきていません

旦那の傾向をみていると
明らかに着ないだろうなっていう服でした


そして細かいかもしれませんが
うちから義母へ何か荷物を送ったときは

家にいないことも多いから
宅配の最終便を指定してくれと
いってきたくせに

こっちに送ってくるときは
時間指定もないし
まず私は何かが送られてくるとは
聞いていませんでした


旦那は義母に少しだけですが
仕送りもしているのに

義母は今パチンコにはまっていて
遊びにいってるらしく

そういう遊びや買い物などに
仕送りのお金も使われているのだと思うと
やめて欲しいと思ってしまいます

義母が結婚して家も離れている息子に
服などを送ってくるのは
普通なのでしょうか?

コメント

deleted user

それが普通の家庭も世の中にはあるんだろうなぁとは思います💦
我が家では服を送ってくるなはあり得ませんが😓
旦那さんも着ないなら断らないんですかね⁇
嫁からは何も言えないので旦那さんから仕送りしてるお金で買ってくれるなら仕送り減らしていい⁇って確認してもらいます。
息子がいつくになっても可愛いって言う母心は分かりますが…

  • R&S&H

    R&S&H

    結婚したからは減ったようなんですが
    まだ子供の服じゃないだけ
    ましだと思うようにします😂
    旦那はもらえるものなら
    もらっとこうみたいな考え方のようです

    実家に帰った時も
    子どもがふりかけ好きだからって
    味付け海苔のような濃い味のふりかけをもらってきて
    子どもに食べさせようとしていました😭

    • 1月24日
もぐ

義母なに考えてんのってかんじですね😑
旦那の服なんかどうでもいいから
孫のためにお金使ってくれたほうがまだマシですよね💦
勝手に孫の服とか送られても困るけど。笑

旦那の服買ったり娯楽に使うくらいなら
仕送り意味ないですよね
自分の服くらい自分で選んで買うわ!!!笑

  • R&S&H

    R&S&H

    子どもの服は最もいらないですね😓
    全力で拒否します🤐
    義姉が下の子のお祝いでスタイをくれたのですが
    それも趣味が合わなくて
    捨てるわけにもいかないので
    タンスの奥底に封印しています😭

    • 1月24日