※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がうんちの背中漏れで悩んでいます。Sサイズのパンパースを使っているが、対処法が知りたいです。

うんちの背中漏れについてです。

生後4ヶ月になった女の子を育てています。

体重6.3kgで、パンパースのSサイズ(テープ)を使っていますが、

ここ毎日、うんちが背中漏れしてしまっています。

まだ寝返りの兆候はなく、ねんねちゃんです。

この場合、
★Sサイズのおむつを使いつづけ、テープの貼り方などを工夫する
★Mサイズのおむつ(テープ)にする
★Mサイズのおむつ(パンツ)にする

のどれにしたら良いでしょうか?

コメント

うーか

サイズアップが一番いいかな?と思いますよ💓
あとはうんちポケットのあるオムツを試してみるのもいいかと思います💓

  • あいちゃん

    あいちゃん

    うんちポケットなんてものがあるんですね!まずは、Mサイズにアップしみようと思います!

    • 1月24日
えり

娘も毎日漏れてたのでMサイズのテープにした記憶があります🤔

  • あいちゃん

    あいちゃん

    まずはサイズアップですね。ありがとうございます😊

    • 1月24日
ぽぽぽ

私はもう背中漏れが激しすぎたのでMにサイズアップしました!
はじめは大きいかなーと思いましたが、つけてみたらそんなことなかったです!

おへそが出てたり、背中漏れするようなら、サイズアップする基準みたいですよ☺️

  • あいちゃん

    あいちゃん

    Mサイズ、6キロからなので、大きいかな?と思ったんですが、そうでもないんですね!まずサイズアップして試してみます!

    • 1月24日
あー

うちは上の子の時も下の子もムーニーマンのSパンツ(ウンチポケット付き)使ってますが、あんまり漏れませんよ😃💡

  • あいちゃん

    あいちゃん

    パンパース以外も試してみるときが来たみたいです😂

    • 1月24日
たん

わたしだったらまずMサイズを
試してみます!でも成長すると
オムツが合わなくなることも
あるので、Mサイズでも
漏れる場合はメーカーを変えると
いいかなと思います☺️
パンツタイプはまだ大変かなと
使ったことがないので
わからないです、すみません💦

  • あいちゃん

    あいちゃん

    何事も試してみることですね😃まずはMサイズにアップしてみます!

    • 1月24日
けーちゃんandそーちゃんママ

s sizeなら、メーカーかえる。
サイズ大きめなメーカーに。メリーズ、グーンなど。

Mのテープにする。
のどちらかなかなって思います。^_^

  • あいちゃん

    あいちゃん

    サイズアップのアドバイスが多かったので、Mサイズテープタイプのものを注文しました!

    • 1月24日
でいじー

ムーニーはうんちポケットがついてますよ!
1人目の時に漏れた記憶はあまり無いです😊
でも他のメーカーと比べて少し小さいので
SよりもMサイズがいいかな?と思います☺️

まさこ

我が家もパンパース肌イチです。
同じ状況で、4ヶ月になったばかりの時に、Mサイズテープにサイズアップしました😊
ウンチ漏れ、ほぼなくなりましたよ。
水っぽい時はたまにウンチ漏れしちゃいますけど。

にゃんこママ

うちも産まれてからずっとパンパースでしたが、6キロ超えてから漏れるようになったのでムーニーのテープMに変えました♫ムーニーは漏れにくいと聞いたので😊パンパースMも試したけどムーニーの方が柔らかくて使いやすい気がします!

ラム姉

生後4ヶ月女の子体重6.5キロ超えてます!
最近メリーズのテープS使ってます!
まだまだSサイズにしようと思ってます、、、
股の内側ギャザーも外へ広げてみてはどうですか?
7キロ超えたらムーニーのテープMサイズにしようと思います。
メーカーで同じサイズでも大きさちょっと違いますもんね。
サイズアップ難しいですー。