※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の行事がある時、下の子を預ける先がない場合、託児所に預けるか連れていきますか?

上の子が四歳以上の方に聞きたいんですが
上の子が入学式、卒園式などある場合、下の子を預ける先がなければ託児所などに預けますか?連れていきますか?

コメント

やまちゃん

預けてる方はわかりませんが赤ちゃん連れの人たくさんいますよ😊
ぐすったら外に出たりしてますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!預けるか悩んでいて(>_<)ヤンチャで動き回りたがるので大変そうですが人数も多そうなので連れていこうかな、、

• 1月24日
  • やまちゃん

やまちゃん

旦那さんもいるなら大丈夫だと思いますよ!
    下の方の質問も読みましたが小学校になると役員や親の集りは夜になるので(19時くらい)その時は預けて行ってます😃

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時ですか?預け先がない場合などは行かなくても良いんですかね、、

• 1月24日
  • やまちゃん

やまちゃん

そういう方は連れてきてますよ~😊
    小学校はみんなお仕事してるので夜集まる事が多いです💦

• 1月25日
カナぷう

上の子の卒園式のときは下の子もまだ赤ちゃんだったので姉に預かってもらってました。
入学式のときは一緒に連れて行きましたよ。
同じような方も結構いたのでそこまで気にしなくていいと思います。
ただグズったりしたら教室から出たりしてました。旦那がいたので下の子は任せてましたよ。
夫婦で行くなら旦那さんにみてもらうのもいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    教室では抜けたり大丈夫そうだなって思うんですけど体育館に集まりますよね?そこで着席してるときにぐずったらどうしよかなと思ってまして(>_<)
    夫婦で行くので旦那に任せようかなと思ってきました、、
    ちなみにかなぷうさんは上の子が小学校入ってからの役員決めとかで母親が集まったりするときも下の子を連れていってましたか?(>_<)

• 1月24日
  • カナぷう

カナぷう

体育館ではなるべく後ろの席に座って、グズったらあやしたりしてました。同じように赤ちゃん連れの方もいて、そんなに静まり返った式ではなかったので外に出たりはしてなかったです。

役員決めの時も毎回連れてってます。旦那も仕事だしそれのために休んでもらうわけにもいかず。
    でも結構赤ちゃん連れの方もいますし、子育てしてきたお母さんばかりなのでグズっても白い目でみられたりはしなかったですよ。
    来月にまた役員決めの集まりがあるので下の子を連れて行くつもりです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼主人も帰りが遅いし頼る人もいないので色々不安だったんですが同じような人もいたり、カナぷうさんもつれていくとのことで安心しました(>_<)
    就学検診のときに出来るだけ子供は連れてこないようにと言われて不安だったんですが本当安心しました。私も泣かれたりすると焦るけど毎度託児所にあずけるのもお金もかかるので連れていくことにします。

• 1月24日
  • カナぷう

カナぷう

そうですよ(^-^)
    毎回預けていたらお金かかりますよね。就学検診ではダメだと言われたんですね! そう言われた時だけ預けたらいいと思いますよ。
    一応グズったとき用に音が鳴らないおもちゃや小さなお菓子などはカバンに忍ばせてました。

• 1月25日
かんじゃ

連れて行きますよ〜(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れていくって方が多くて安心してきました!抱っこでつれていきますか?スーツだから抱っこ紐は、使わない方が良いですもんね(>_<)

• 1月24日
  • かんじゃ

かんじゃ

うちは2学年差なので、もう抱っこ紐は卒業してましたので、歩かせてました。
    一緒に行ってパパに任せたり、自分が見たり交代で見てましたよ〜✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました‼交代でみることにします✨✨

• 1月24日
たんたんmama 🐰💜

来年上の子が小学生です!
下の子連れていきますよ(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでですよね?うちも連れていこうかな(^.^)

• 1月24日