※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が歯が生えてくる時期で夜中起きやすくなり、困っています。皆さんはどう対処していますか?YouTubeの胎内音で泣き止むこともあります。初めてで不安です。経験を教えてください。

娘が5ヶ月になり、そろっと歯が生えてくる時期かなーと思い、生え始めてくると、夜中起きやすくなると聞いたのですが、それで夜中ぐずって起きてしまった場合皆さんはどうされてますか?授乳ですか?おしゃぶりとかですか?
歯固め?うちはおしゃぶりも指しゃぶりでも寝ません。
最近夜ネントレを始めて21時から7時まで寝てくれる時もありますが、夜中起きる事の方がまだあり、起きてしまったらYouTubeの胎内音を大音量で聞かせると泣き止み寝てくれたりもします。旦那も泣き声で起きてもすぐ胎内音で寝ます(笑)

初めてで分からないことだらけで不安いっぱいです💦みなさんのご経験教えてくださいっm(_ _)m

コメント

しーまま

うちは6ヶ月半ごろから歯ぐずりが始まりましたが、一般的に歯ぐずりの対処法と言われていることを一通りしましたがダメでした💦
昼間は歯固めをあげて、ギュムギュムと噛んでましたが、夜中はある程度生えるまではしょっちゅう起きてました😖
その頃と、上の歯が生え始めた8ヶ月の頃の2回は歯ぐずりがあり、それ以降はないです😊

歯ぐずりが続く間はとりあえず抱っこしたりして、落ち着くまで待ってました😂

  • かな

    かな

    そうなんですね😭
    だいたい6ヶ月半ごろと8ヶ月の頃はどのくらいで歯くずり治りましたか??
    うちも抱っこしてまた寝てくれるといいんですけど💦
    あまり頻繁に起きるとミルクに頼る訳にもいかないですしね😭

    • 1月25日
  • しーまま

    しーまま

    正確には覚えてないんですが、2週間くらいはかかったと思います💦
    21時くらいに寝て、1時くらいまで1時間おきに泣いて、それ以降は2〜3時間ごとに起きてましたね😂
    うちは完母でしたが、泣いてて飲んですらくれなかったので、落ち着くまで抱っこしておいて、落ち着いたらトントンゆらゆらしてました😅

    • 1月25日
  • かな

    かな

    わーとっても寝不足でしたね😭
    うちの子抱っこして寝ても背中スイッチ敏感すぎてそんな頻繁に夜中起きられると大丈夫かと不安すぎます😱
    アパートだし夜泣き対策も考えてはいるんですが、いざとなったら焦ります😅💦

    • 1月25日
  • しーまま

    しーまま

    うちもアパートなんですが、幸い角部屋でお隣さんが常夜勤なので、なんとかなってる感じです😅
    上の階の方はどうなのか分かりませんが…😭💦
    もしうまく転がせてもまたすぐ起きるかもって思うと、抱っこしたままある程度寝てたほうが楽かもしれないですね😂

    • 1月25日
  • かな

    かな

    うちも一応角部屋ですぐ隣に違う棟が建ってる感じなんですが、赤ちゃんの泣き声ってどこまで響くか分からないですよね😭部屋だとすごい響いてる感じで😱

    そうなんですよ😱置く時ハラハラです、、、もう少しで歯くずり始まるかもなので心構えておきます、、、!
    たくさんありがとうございます😊

    • 1月25日