※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。同じ月齢の赤ちゃんが何をしているか知りたいです。息子は手やメリーを見たり、足をバタバタさせたりして遊んでいます。グズグズになると散歩に行きます。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

こんにちは。4ヶ月の息子がいます♡近い月齢のお子さんがいるママさんや先輩ママさんにお聞きしたいです。
この時期日中起きてる時赤ちゃんなにしてましたか?
うちの子は手やメリーをじーっと見て遊んでみたり、足をバタバタしてみたりです。すぐにグズグズになっちゃいます(^◇^;)グズグズになると気分転換に散歩に行ったりしてみてます。
皆さんはどんな風に赤ちゃんと過ごされてるかお聞きしたいです。

コメント

みっちゅみちゅ

5ヶ月半の娘です。

一人遊びが好きなので、メリーやおもちゃで遊んだり、コロコロ寝返りしたりしています。あとはわたしと絵本を見たり、一緒に遊んだり(^ ^)

来週から、支援センターの開放日にも行こうと思っています(*^_^*)

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます‼︎
    支援センター気になってます!もう行けれるんですね〜行ってみようかなぁ♡どんなところか気になります。
    うちの子一人遊びで全然間が持ちません笑😅
    一緒に遊んだりとは、手遊びとかマッサージとかですか?

• 2月5日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

いないいないばあで笑うようになったので、よくやっています。
    あとは、わたしの指をトコトコ歩かせるみたいに動かして身体の上をウロウロさせたり、仰向けにさせて足こぎみたいに体操したりしています。

シャカシャカ音がするビニール袋に空気を入れて風船にして持たせると、すごく喜びます(^-^)

• 2月5日
  • 匿名希望

匿名希望

へービニール袋‼︎袋の音赤ちゃんが好きな音って聞いたことあります‼︎
    すごい!いっぱい遊びがありますね。うちはマンネリしてたから真似させてもらいます♡

• 2月5日
ぱんだ☆★

うちは支援センターやベビーマッサージやその他もろもろのイベントに参加してます!2ヶ月の最後の週からほぼ毎日外出してます。
家にはおもちゃが少ないので、支援センターなどのおもちゃで遊ばせて、こんな事も出来るようになったんだなぁって見てます。
家だとすぐグズグズしますが、支援センターとかでは先生にあやしてもらったりして結構笑顔なので、自分自身も気持ちが落ち着きます(^-^)

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます!支援センターいつ頃から通ってましたか?まだ寝んねだから何もできなくて早いのかなぁなんて思ってましたがぷらり参加してみようかなぁーって思ってます✨
    ほぼ毎日外出なんてすごい行動力で羨ましいです。うちの子初めての子です全然おもちゃがないので支援センターなどで遊ばせてあげたいです。

• 2月5日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

支援センターは2ヶ月の終わりから行ってます!
    最初は私もあまり意味がないかなぁと思ってたんですが、行ってみると「どんどん来て!」って先生が言ってくれて、あんまり近い月齢の子は初めは少なかったんですが、先輩ママに話を聞いたりして楽しんでました!
    うちも初めての子で、全然右も左もわからない状態なので、支援センターでの交流でいろんな知識つけてますよ!
    おもちゃも本人が支援センターで気に入ったものを買ってあげたら良いかなぁなんて思ってます!

• 2月5日
  • 匿名希望

匿名希望

どんどん来てください。なんて言ってくれるなんて優しいですね。そうなんです😞初めての子だし、地元じゃないので知り合いもあんまり居ないので、家で子供と2人の過ごし方にマンネリしてました💦
    本当ですよね。気に入ったおもちゃを買ってあげたら、買ったのに使ってくれないとかがなくなって家計にも優しいですね♡

• 2月5日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

グッドアンサーありがとうございます!
    私も地元じゃないし、家にいても特にやる事ないしで…本当に支援センターには助けてもらってます!
    お互い楽しみながら育児がんばりましょうねー♪( ´▽`)

• 2月5日
  • 匿名希望

匿名希望

いえいえこちらこそ詳しくありがとうございます。まずは近くの支援センターに散歩がてら行ってみます♡
    はい!頑張りましょーね‼︎

• 2月5日
せのかママ

12日に4ヶ月になる娘がいます!私はお腹の上に乗せて遊んでますよ〜。娘の顔が見れるし、腹筋しながらすると、娘が笑うし。あと、楽チンにあやせるのがいいですよー。
でも、必ず支えは必要ですけど。

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます♡お腹の上にする時は赤ちゃんうつ伏せですか?楽しそう♡やってみます!
    自分も鍛えられて一石二鳥ですね。

• 2月5日
  • せのかママ

せのかママ

お腹の上では座らせてますよ。
    自分の足を立てて支えにして、手でも支えでますよ〜

• 2月5日
  • 匿名希望

匿名希望

なるほど‼︎赤ちゃん座らせて腹筋するたび変顔とかしてみますね。ありがとうございました!

• 2月5日
mina_mama⑅◡̈*

ママ友の家に行く事が多いので
赤ちゃん同士掴み合いして
泣いてたり(笑)
オーボール振り回して顔に当たって泣いてたり(笑)
メリーをひたすら殴ってグズグズ言ってたり(笑)
気が付けば寝てたり(笑)

する事ないので母はひたすら遊んでます(笑)

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます。
    アクティブな赤ちゃんなんですね♡もうおもちゃ摑めるなんてすごい!うちの子まだ掴まないです。
    メリーを殴る笑 かわいくてわらっちゃいそうです♡

• 2月5日