※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。朝は不安定で昼寝時にもバラツキあり。離乳食も始まり整えたいけど難しいです。同じ月齢の授乳間隔について教えてください。

授乳間隔について質問です!
後数日で5ヶ月になります。
私が朝が弱いこともあり、7〜9時の間に起床(間で一度起きて授乳後また一緒に寝ていたりします)、夜中の授乳時間から3〜4時間を目安に朝から授乳スタートしてます。昼寝するときに家にいれば添い乳じゃないと寝ないため、そこを境にバラツキが出てしまい、結局2〜4時間と曖昧な感じです。離乳食もはじまるし、教科書通りとはいかなくてもだいたい整えたいな…と思いつつなかなかうまくいきません😭
みなさんは、同じくらいの月齢の時授乳間隔は整っていましたか?

コメント

みー

補足です。夜は、19〜20時の間に寝て、2〜3回程起きて授乳しています。最近は寒いし眠いし添い乳です😅💦

まみ

全く整っていません💦整えようとは思いつつ、添い乳してしまうとバラバラなってしまいますよね😅
私も朝弱いので、10時半まで一緒に添い乳で寝てしまっています💦
整えたいと思いつつ、整えられません💦

  • みー

    みー

    同じ方がいて安心してはいけませんが😅(笑)同士よ〜😭❗️❗️って感じです💦(笑)
    朝早く起きてリズムをつけないといけないのですが、夜中の授乳もあり朝が辛いですよね😭💦スパッと時間になったら起きれるママさん尊敬します😭❗️
    添い乳するとほんとバラつき出ますよね💦

    • 1月24日
  • まみ

    まみ

    他の方を見てると、7時に起こします!って方が多いので、私も同じ方いて嬉しいです😂笑
    この前8時に起こそうとしましたが、私が眠すぎて無理でした💦
    いつもベビーベッドに寝かせているんですが、最近夜間も眠くて自分のベッドに連れて来て添い乳してるので、余計いつあげたのかわかりません💦
    育児日記つけてるのに、最近はそんな感じなので、適当になってしまっています😂笑

    • 1月24日