※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療中の32歳女性が、13年の付き合いの後輩の妊娠に悲しみを感じています。初めての人工受精についてアドバイスを求めています。

付き合って13年
結婚して3年
不妊治療始めて2年半
今32歳です。元々生理不順で、橋本病です。
後から結婚した後輩は来月から産休😭なんでウチには赤ちゃん来てくれないの!と生理が来るたび悲しくなります。
今までタイミング法だったので、そろそろステップアップしましょう!となり、今期初めて人工受精します!人工受精で授かった方、や経験者の方何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

私も橋本病です先生からの許可のタイミングなどなど難しいですよね

• ゆう

ゆう

難しいですよね😭
    太りやすくなったりで余計妊娠し辛くなってるような気がします

• 1月24日

退会ユーザー

わかります💦
    太るし痩せるしで大変でした💦
    痩せた時は骸骨のように163cmで38キロしかなくガリガリも逆に妊娠しづらいですよね💦

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

38キロ😵!BMI22くらいが妊娠しやすいっていいますもんね💦共感して頂けて嬉しいです😢

• 1月24日

退会ユーザー

なんか嫌な病気ですよね言葉を選ばないとすれば中途半端な病気というか、
    悪化すれば寝たきりで何もできない精神的にもかなりしんどい手術したところで薬は手放せないでも元気な時は元気で…でも検査費用バカにならなくて笑

ごめんなさいただの愚痴です笑

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

いやグチりたくもなりますよ笑 橋本病の事知らない人から見たら、見た目に分からないから普通に元気そうに見える訳ですしwなんか損な病気ですよね😂
    びびさんがお子様授かった時は橋本病の治療してましたか??

• 1月24日

退会ユーザー

ですよねほんと(;ω;)

結婚前から月一以上で病院通いし先生と話し合って数値を安定させてから妊活でした^^
    色々とタイミングが分からないので入籍も急ぎめでした
    悪阻もひどく持病も悪化し始め妊娠してから数年は地獄でした
    2人目は限界だと思いピルを飲んでます
    ここ最近ようやく安定して来ました

メンタル弱いのもあるので余計、ほんと余計に色々としんどくて💦

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

遅くなりましてすいません💦
    やはり橋本病の数値の改善からですよね😭先生にはだいぶ良くなって来たと言われて来たんですけどね

病気になるとメンタルやられますよね😭私も不妊治療始めてから余計にメンタル崩壊してます

• 1月24日

退会ユーザー

前向きにと言われてもなかなかね💦

しんどいですよねゆうさん、無理せずですね💦

• 1月25日
  • ゆう

ゆう

お気遣いありがとうございます😭
    コメントして頂きありがとうございました😊❤️

• 1月25日