※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

送別会に行くか悩んでいます。旦那と娘の寝かしつけが難しく、心配です。旦那は行っても大丈夫と言いますが、参加してもいいでしょうか?

あと10日で4か月になる娘を育てています☺️
2月の初めに会社の送別会に参加するんですが、産後初めて夜家を空けて旦那と娘二人っきりにさせます。最近9時から10時に娘は眠くなりくずりだして1時間もかからないくらいで寝てくれるんですが、送別会参加が決まってから私の抱っこでしか寝てくれなくなってしまいました😱旦那が寝かそうとしてもギャン泣きです💦
送別会当日とても心配です…。旦那にやっぱり行くの止めようか?と聞くと大丈夫だよ!!泣いてたっていつかは寝てくれるでしょ!!そんな出掛けることもないんだから行っておいでよ☺️と言ってくれます。
旦那の言葉に甘えて参加してもいいのでしょうか?
ギャン泣きされる大変さを知っているので旦那も娘も可愛そうだと思ってしまって…。
こんな質問するの変かと思いますが、みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

まむまむ

旦那さんそんなこと言ってくれるなんて優しいですね😭💓
その日ぐらい甘えていいと思います!
でもたぶん行っても家の事気になっちゃうと思います(笑)
私も娘を主人に見ててもらって出かけた時は家の事が気になって早く帰りたいって思っちゃいます(笑)

• えり

えり

そうなんですよねー💦行っても絶対に気になって仕方ないとは思うんですけどね😥本当にダメそうなら連絡してもらおうとも思ってるんですが、それでもありですかね?

• 1月24日
  • まむまむ

まむまむ

いつでも連絡取れて尚且つ何かあればすぐ帰れるようなら大丈夫だと思います😊

• 1月24日
  • えり

えり

ありがとうございます☺️✨
    旦那にはいつでも連絡してって言っておきます!!!!

• 1月24日
ノンタン

わたしは心配になっちゃうので
それくらいの月齢だと夜家を
開けることはできないです😫💦

• えり

えり

やっぱり心配になりますよね…。
    家の事が気になってしまってせっかく行く送別会も楽しめないかなって思ってしまったりして😢

• 1月24日