※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

骨盤矯正で痛み改善や下半身デブの改善を期待しています。行った方の感想を聞きたいです。

産後骨盤矯正行かれましたか?
もともと下半身デブなのですが、妊娠を経てさらに下半身にお肉がついてしまいました。プラス、腰〜骨盤周辺が痛いです。
痛み改善、下半身デブも多少なりとも良い方に変化するのかな、と骨盤矯正に興味があります。行かれた方、感想聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

今日行ってきましたー♪
腰痛が酷くて😅
持って一週間と言われました😅
ストレスの仕方も教えて貰ったので良かったです♪
また合間を見て通う予定です♪
骨盤ベルトなどした方がいいみたいです😅

• あおまま

あおまま

骨盤ベルトはしているのですが、いまいちでした💦もって1週間ですか!それは通わないとですね💦

• 2月6日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

筋肉が固くなってるからストレッチするといいと言われました😅

• 2月6日
ma-ya

2人目の産後6ヶ月から行きました(*^^*)
骨盤矯正だけでウエストやお腹も痩せましたし、代謝が良くなったのか、足の冷えもマシになりました‼︎
整体の先生に言われて毎日、ガードルか骨盤ベルトを使用しています。
これだけでも骨盤の安定感が全然違います^_^

• あおまま

あおまま

骨盤ベルトはしてるけど、ガードルはしていませんでした!取り急ぎガードルします!ありがとうございました(^-^)

• 2月6日
ふぐちゃん

産後整骨院にて骨盤矯正4回程行ってきました。
わたしも下半身にもともと肉が付きやすく、腰、足首などの痛みもありましたので期待して行きました。

電動のマッサージ機、電気治療、先生の施術取って受けて腰、足首の痛みは緩和されましたが、パンツのサイズダウンとか目に見えた痩せた感(笑)は無かったです。

• あおまま

あおまま

痩せるのはやっぱりちょっと欲張りでしたかね💦あわよくばと思ったのですが💦ありがとうございました(^-^)

• 2月6日
てと319

まだ産前ですが、回答させてください☆

私は骨盤がかなりずれていてやはり下半身が太く、妊娠前から骨盤矯正に通っていました!
それでかなり腰痛も改善されて足も痩せたのですが妊娠してからは行けずに、骨盤が歪みまくって今は酷い腰痛があります(^_^;)

私の通ってる所では、「産後半年経ってしまうと骨盤が歪んだまま固まってしまうから、痩せやすい半年以内に(なるべく早く)骨盤矯正やった方がいいよ!」とアドバイス頂いたので、1ヶ月健診が終わって外に出れるようになったら週1で通うつもりです!
お子さん産んだモデルさんとかはブログとか見ると週2で行ってるみたいですよ〜♪

週1とは言いませんが、とにかく早く通われるのをオススメします(^^)

• あおまま

あおまま

産後半年以内がベストなんですね!ありがとうございます!参考になります!まずは一度行ってみようと思います!

• 2月6日
とおまママ

通ってる接骨院で骨盤矯正しようと思いましたが、うつ伏せだとおっぱいが張って痛いのと、もーちょい安定したらとゆーことで、子供が4ヶ月になったら、やろうと思ってます(^ ^)

• あおまま

あおまま

そっか!うつ伏せ!行くなら授乳すませてからじゃないとですね!気をつけなきゃ!ありがとうございます!

• 2月6日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
だいたい6回くらい通うつもりがオススメですよ!
へいこうして運動と食事管理を教えてくださいます。
身体も楽になるし、気持ちにも余裕が生まれるのでオススメですよ!わたしは渋谷のインプルーヴプロポーションさんにお世話になりました。

• あおまま

あおまま

6回ですか!ということは2ヶ月くらいは通わないとですね!
    東京の方はたくさんありそうで羨ましいです💦宮城なもので💦ご回答ありがとうございました!

• 2月6日